SNSで教えて頂きました, 剣道竹刀点検清掃の便利グッズ【丸めて長持ち君】 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

SNSで色々と教えて頂いています先生が

剣道の竹刀を点検清掃する際便利グッズ

【丸めて長持ち君】を紹介されて

いましたので私も購入してみました。

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

* 茨城県, 販売製作元の"YUKI-Factory"さん

 

 

 

 

各ピースを挟んでスライドさせるだけで良いみたいです!✨

 

 

500円/個だったので大変お手頃,

早速前回の稽古後に使って見ました!

 

 

各竹刀のピース毎に挟んで斜めに引くだけです。

初めて使ってみましたが、難しい事は感じませんでした。

 

 

 

この様に、キレイに仕上がりました!