10月24日は各種フリラの移動運用を久々に...「国東市小城公園」へ! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

少し話が前後しますが、昨今の情勢が落ち着いて来た為

24日午前中約90分程度国東市小城公園にて

各種フリーライセンス無線の移動運用を行ってきました。

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

何ヶ月ぶりの移動運用です。

 

ポカポカ陽気の小春日和, 遠くは愛媛県や山口県まで見渡せました。

 

 

 

・ 市民ラジオ

・ デジタル簡易無線

・ デジタル小電力コミュニティ無線

・ アマチュア無線 (ID-91)

で運用しましたが全て交信, 受信局無しの結果でした。

タイミングが悪かった様です。

 

 

帰りがけにここも久々、六郷満山の"宝命寺"へお参り。

パワーを頂いて来ました。

 

仏の里、国東半島。

国東市のマスコットキャラクター"さ吉"くんは年齢1,000歳(!?)の妖精。

https://www.city.kunisaki.oita.jp/

 

 

 

 

今後も情勢に依りますが、天気の良い休日は出来るだけ

フリラ, アマ無線共に移動運用を行ってみたいです。