最近、"稽古ロス"(!?)に少し陥っている約20年振りかつ約8ヶ月前から

再度竹刀を握り、リバ剣となった情報系ハードウェア

技術職サラリーマンの徒然なる雑記です。

 

イラスト/イラストフィールド

 

 

...年度末、公私共に忙しいが何とかやりくりして「真剣かつ楽しく」やっています。

 

 

* 以前の記事をリブログ。

 

 

さて、見取り稽古を始め自主トレに出来る限り精を出していますが

SNS/動画サイト上で「素振り」を強力にサポート頂ける先生が号令を掛けて頂いている。

昨日、とある回に参加させて頂きました。

 

* YouTubeで配信される時間を付箋に書いて忘れないように...

 

 

* 愛用の「素振り用竹刀」を準備してイザ!!

...途中から手刀になってもう汗だく。

 

 

* 素振り号令を掛けて頂ける"剣ヱン会"先生のチャンネル.

https://www.youtube.com/channel/UCkejXmdxY00ddvLSafjhi_Q

上下素振りを始め多種類有って合計340本(!!)有ります。もう一回、もう汗だく。

 

 

* 初参加後...

イラスト/イラストAC

 

 

写真/写真AC

 

 

* 「あやめ先生のすぶりカレンダー」がこんな状況へ...一気に増えました!

 

 

「キツイが先生方とやると楽しい!!」、「続けてやって行きたい!!」...

これは私の感じ方ですが部屋の中が稽古場になった感じ...モチベーションがまた違う。

独り黙々とは一味違う。

そして更に嬉しいのが、"サラリーマン"が参加しやすい時間帯...これは大きいですね。

また是非参加させて頂きたく、簡単ですが記事を書いてみました。

 

 

 

* 追記...家族と買い出し中、100均セリア等が大好きなリバ剣(!?)の購入アイテム.

 

剣道着と袴を干す際、今迄の普通のハンガーでは重さ等に不安が有るし

型崩れが少々気になる...家に在庫が有ったハズなのにイザという時に無い...(汗)

各100円なら安いです。もう買ってきました。次回から使っていきたい。