夜長に劇場版ポケットモンスター"みんなの物語"を鑑賞 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

2018年7月13日に公開された、ポケモン映画"みんなの物語"。

 

 

ポケモン映画は、第一作目"ミュウツーの逆襲"から欠かさず劇場に通って生で観ている。

当時からいい歳ながら、ゲームやアニメには無い独特の美しさが映えるのを感じる。

 

 

 

先日の事、特典付きBDを取り出して鑑賞したがやはり良い。

 

 

 

公開して間もなく、自分は西洋美術史専攻の親しい友人と劇場に足を運んで

鑑賞した際、"アール・ヌーヴォー風に仕上がったな。"と声を掛けると

"見ているポイントは同じらしいな。"と返事。次に掲載するポスターも息を呑む程美しい。

 

 

 

 

 

公開される前に、サトシの顔が変わった...色々話題に尽きない時も有ったが

自分は絶対観る価値が有る作品だと思う。