友永パンへGO♪o(*^-^*)o | おおいたのさんぽみち

友永パンへGO♪o(*^-^*)o

明日は 前に飼ってた ラッキーと まみちゃんの誕生日♪
我が家で生まれた子達ですぅ♪

チョコ&まろんの、大先輩の誕生日なので、
1日早いですが2匹を連れて、まみ&ラッキーの大好物だった
友永のあんぱんを買いに みんなで行って来ました♪

 
 
 
 

 友永パンは、創業 大正5年♪
 
平日でも、次々とお客様がいらっしゃる
老舗のパン屋さんです♪
 
 

こしあんと、つぶあん(小倉)を買って お店を出て、
友永パンの並びにある 建物【後理髪館】を車中から撮影♪

フロントガラスが光ってて見にくいけど
住宅地図で有名なゼンリン発祥の地ですぅ♪
 
 

1948年、この建物の2階から 
ゼンリン(旧善隣出版社)はスタートしたのでした♪
レトロでしょ~o(*^-^*)o
古き良き時代を知る 別府の遺産とも言えるかもですね♪
 

さてさて、今日は 土用の丑の日。

我が家も もれなく うなぎちゃんを戴きました♪

母が うなぎの皮が嫌いだから
皮を 剥き剥き・・・
剥いたら 身が小さくなった気がしますが( *´艸`)w
 

たいへん美味しく戴きました
うなぎちゃん 私の明日のスタミナを
*:.。☆..。.(´∀`人)ありがとぉ