ナス尽くし(;^_^A | おおいたのさんぽみち

ナス尽くし(;^_^A

今日は、いとこ夫婦が、父の好物の無花果を持って
お見舞いに来てくれました♪

 

 


そして、たくさんの
ゴーヤゴーヤと、なすナスも戴きました♪
戴いたナスは、1週間くらい
ナス尽くしになるんじゃないかってくらいの量...
( ̄~ ̄;) ウーン どうやって食べよう( ̄▽ ̄;)

 


今年は、近場の募金会場に行き、
24時間テレビの募金を済ませたのですが、
近場の会場では、今年の分の募金をする募金箱
戴けませんでしたぁぁぁぁ

 


ハウジングメッセの方だったら、毎年 新しい募金箱くれるのになぁ
でも 数年前に募金箱を2つ戴いたことがあり
その ひとつが まだ残ってるので、それに募金を貯める事にしよっと♪o(*^-^*)o

 


晩ご飯は、さっそくナスを使って麻婆茄子、

 


ブリの塩焼き、

 

肉じゃが、

 

ごま塩きゅうり等。



私の中のナスレシピ、
あとは焼きナスと、煮びたしくらいしかないじょ(;^_^A


母は、ナスのフライが大好きだけど
あまり油は使いたくないもんなぁぁぁ
クックパッドで検索してみよっと・・・(^_^;))