☆第4回桜満開ピクニック☆ | おおいたのさんぽみち

☆第4回桜満開ピクニック☆

$さんぽみち

毎年恒例の 「桜満開ピクニック」が 3月30日(土)に行われましたぁ\(^o^)/

昨年は 県北中津で行われたのですが
今年は臼杵市野津町の 吉四六ランドへ 多くの方がお越し下さいました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)うれしい♪

当日 10時過ぎに家を出て
よう子さんのご実家へ向かっていたら
前を走っていた車が次々と 居なくなり
気が付くと 目の前を走っている車のナンバー

見覚えあるぞ・・・・( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ はっちゃんだぁぁぁ!!

奇遇ですね~♪中津のはっちゃんが 私の前を走行していました!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

はっちゃんも気が付いてくれて 手を振って下さってます
私も(*・ω・)ノ))ブンブン♪
はっちゃん号には 井ノ上雅人くんも乗っています♪

$さんぽみち
よう子さんちに着いて
よう子さんのご両親にご挨拶してたら kimiさんと よう子さんのお友達・・・
お名前を出して良いか分からないのでUさんとさせて戴きますね
そのUさんも到着されていて、ハッセさんと ゆかりさんも到着♪

手分けして よう子さんが頼んでいてくれたオードブルなどを車に積み込み
さぁ!吉四六ランドへ出発だぁーー(* ̄0 ̄)/ オゥーッ!!

$さんぽみち
吉四六ランドに着くと、わんちゃんと リキトクさんも到着されていました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お久しぶりですぅぅぅ♪

$さんぽみち
みんなで荷物を持って お花見の場所をさがしてると はっちゃんが

$さんぽみち
「( ̄▽ ̄;)あっ・・・、車にレジャーシート忘れてきた・・・」って。。。

そう・・はっちゃんは よう子さんちに車を置いて、kimiさんの車に乗って吉四六ランドへ来たのでした

( ̄◇ ̄;) は・・はっちゃん。。。

「取りに戻るから それまで みんな準備しててあせる
そう言って 慌てて はっちゃんは取りに戻って下さったのですが
シートがないと お弁当を広げるわけにもいかず・・・

$さんぽみち
結局 楠の木の下で 待ちぼうけです (*_ _)ノ彡☆バンバン!!
はっちゃん 早く帰って来てぇぇぇあせる

$さんぽみち
さて 荷物を見ると 今回もギターが数本♪
今日も生ライブが楽しめそうです(o^o^o)わくわく

$さんぽみち
待っている間に ゆかりさんは わらび採りに・・・(*^-^*)
結構 いっぱい採って来てビックリでしたww

$さんぽみち
そのうちに はっちゃんが戻って来て やっと宴会が始まりましたよ~\(^o^)/


(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

$さんぽみち
よう子さんが頼んでくださったオードブル美味しかったよ~\(^o^)/

$さんぽみち
はっちゃんが 田舎で採れたタケノコを持って来て下さいました
これも美味~(≧∇≦)

$さんぽみち
kimiさんの奥様手作りのアラレ♪ これ食べ始めたら止まりませんでした(〃∇〃)

$さんぽみち
お菓子もたくさん用意されていました♪

しばらくの間は 飲みながら 食べながら歓談ですo(*^-^*)o$さんぽみち
(⌒¬⌒*)もぐもぐ・・・♪

$さんぽみち
みんなで食べると美味しいですね~o(*^-^*)o

$さんぽみち
今回は よう子さんのお父様からお酒の差し入れも戴きました!
赤嶺酒造の1押し!「酔人」です!!
珍しい、炭酸水で割り水した麦焼酎で、
炭酸水は、大分県由布市の名水百選にも選ばれた「阿蘇野」の炭酸水を使用しているそうです。
なかなか味わえない焼酎みたいですよ~♪

よう子さんの お父様 ありがとうございますo(*^-^*)o
ハッセさんに持って戴いて パチリ☆

$さんぽみち
はっちゃんも美味しそうに飲んでましたぁww

さて、もちろん このまま歓談で終わるわけありませんよね~
生ライブの始まりだ~\(^o^)/

トップバッターは 井ノ上雅人くん!!

$さんぽみち
彼のレパートリーは広いですからね~
みんなから 歳をごまかしてる!!て言われてましたよww
雅人くんが歌うと まわりでお花見している おば様方から拍手が!!
みんな聴き入ってましたね♪

さぁ!みなさん 次々とギターを持って演奏です(≧∇≦)

$さんぽみち
桜の中で聴く「咲く・La・さくら」には感動ですぅぅぅ

$さんぽみち音譜君に届け L(≧∇≦)さくら~音譜
(≧∇≦)キャー♪

そこへ なんと 玖珠から じゅんちゃんご夫婦が到着です!!
遠いところお越しいただいて ありがとうございます!!

本日2回目の (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


$さんぽみち
なんと!じゅんちゃんが 有名な「かりんとう」を差し入れして下さいました♪ 

$さんぽみち
食べだしたら止まらないですね わんちゃん♪

$さんぽみち
はっちゃんは、喜んで踊ってますw

$さんぽみち
「変なとこばっかり写真撮らんでよぉ」と言われても・・・・

$さんぽみち
面白いから・・・・

$さんぽみち
撮るのです (*_ _)ノ彡☆バンバン!!

$さんぽみち
アポロキャップも イイ感じ~♪
はっちゃんが持って来て下さった古田さん手作りギター
野外で聴いても いい音ですよぉぉぉぉ ねっ、リキトクさんo(*^-^*)o

$さんぽみち
じゅんちゃんと わんちゃんは まるで兄弟のよう♪
じゅんちゃんのリードギター 素晴らしい♪
わんちゃん レパートリー増えたかな?次々と演奏して下さいました(*^^*)

$さんぽみち
桜を目でつ 青空の下で歌うのは気持ちがいいですよね(*^^*)

野外ライブ状態ですね
そこへ 真打登場!!

$さんぽみち
中津、西蓮寺のご住職、クロさんが わざわざお越しくださいました!!
よう子さんのお母様もご一緒です\(^o^)/

本日3回目の (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!



$さんぽみち
駆けつけ3杯 クロさん ジャンジャン飲んじゃって下さい♪
あああ でも手酌ですみませんあせる

$さんぽみち
そして よう子さんのお母様が1曲歌って下さいました♪
綺麗な声です♪ よう子さんの透き通る声は お母様譲りですね(*^^*)

$さんぽみち
クロさんと、はっちゃんで演奏。
今回は 2KULOですね(≧∇≦)

$さんぽみち
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン ホント綺麗です~♪

$さんぽみち
よう子さんが山の上から撮ってくれた写真デス

$さんぽみち
ついでに わらび採りしてるようですが・・・・w

$さんぽみち
見て見て~!はっちゃんがタケノコを食べようとしたら
桜の花びらが くっ付いてました♪
春ですね~♪ 桜ですね~♪(o^o^o)わくわく

$さんぽみち
この日は みんなの笑顔を たくさん見ることが出来ました
飲んで食べて 歌って演奏して 楽しい♪楽しい時間です♪

最後は桜をバックに 記念撮影♪


楽しいお花見ピクニック ここで一旦お開きです(*^^*)
なんと 今回は 赤嶺酒造のご厚意で 工場見学をさせて戴けるんです

遠くからお越しの わんちゃんと リキトクさんは ここでお別れ
遠路はるばる ありがとうございましたぁ
~~~ヾ(*'▽'*)o 

他のメンバーは 赤嶺酒造へ レッツゴー♪

$さんぽみち

$さんぽみち
お店に戻り、店内を拝見♪

$さんぽみち
吉四六さんのボトル発見!

$さんぽみち
これって師匠が欲しがってたボトルじゃなかったっけ・・・(・ω・;)

$さんぽみち
ハッセさんご夫婦は お酒お買い上げ~♪

私たちは、よう子さんのお父様に酒蔵を案内して戴きました\(^o^)/

【蔵元~赤嶺酒造場のご紹介】
豊かな水と自然に恵まれた大分県の野津町に蔵元はあります。
野津町は“とんち吉四六さん”の出身地としても有名ですが、
その生家の建物はかつて酒造りに使われており、現在は赤嶺酒造場の貯蔵庫として継承しています。
四季折々に感謝を込め、自然の恩恵に答え、培った伝統の技を酒質に表現する姿勢は、創業以来変わらず持ち続けている蔵元です。



$さんぽみち
でっかいタンクが いっぱいだぁぁぁ\(◎o◎)/!
このタンクに首まで浸かりたい人 居るんだろうなぁww

$さんぽみち
よう子さんのお父様が 詳しく説明して下さっています。
お酒に疎い私は ただただ 大きなタンクと 機械に圧倒されていましたぁ

きっと お酒の詳しい説明は、はっちゃんがブログに書いて下さると思うので
お酒に関しては はっちゃんにお任せしまーすww

$さんぽみち
kimiさんは 建物の作りに興味がありそうw
みなさん 目の付け所がさまざまですwww

$さんぽみち
クロさんが1番 目が輝いてますo(*^-^*)o

$さんぽみち
ハッセさん用事があって帰っちゃったから これ見たかっただろうなぁ

$さんぽみち
【帝王】さつまいもの中でも高品質を誇る大隅半島産・黄金千貫全量の黒麹仕込み。
一方、仕込み水・割水は大分県臼杵市野津町の名水を使用し、
芋の本場、麦の本場、2つの蔵元がそれぞれに丹精込めた夢の共作。

$さんぽみち
温度調整など、大変みたいです。

蔵元見学が終わり、じゅんちゃんご夫婦を見送って
残ったメンバーは、赤嶺宅の居間へ お邪魔しまーす♪

$さんぽみち
クロさんと はっちゃんは ここで飲み直しです(*^^*)
お2人の持つ器の大きさの違いに注目デス 
く・・クロさん・・・デカい (*_ _)ノ彡☆バンバン!!

$さんぽみち
kimiさんと Uさんも残って下さって よう子さんを囲んで楽しいひととき♪

この時、よう子さんのお母様が お吸い物と煮物を作って下さいました
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
お料理上手のお母様の手料理が食べられて嬉しかったです(*^^*)

$さんぽみち
はっちゃん かなり出来上がってます(・・;)
ちなみに、「どっとん5」は
レギュラー焼酎「どっとん」の5年貯蔵熟成もの。
5年間の熟成により、旨味や香ばしさに加え、さまざまな雑味までを封じ込め
深く奥行きのある味わい、豊かな香りがあり、甘味と辛味のバランスがとれた焼酎だそうです。

今回の「桜満開ピクニック」は 赤嶺酒造の工場見学と言う素晴らしいオプション付きでございましたぁ

クロさん、わんちゃん、ハッセさん、リキトクさん、ゆかりさん
今回は県南にまで お越しいただいて ありがとうござました\(^o^)/
強力なメンバー全員が 駆けつけて下さって
本当にうれしかったです(≧∇≦)

そして 玖珠から参加して下さった じゅんちゃんご夫妻
久々に、お会いできて嬉しかったですぅ
遠路はるばる ありがとうございました\(^o^)/

そして、kimiさん お忙しい中 送迎までして戴き ありがとうございましたぁ
kimiさんが来て下さると ε= (*^o^*) ほっとします\(^o^)/
そして 初参加のUさんも 最後までご参加いただきありがとうございました(*^^*)

そしてそして、今回 オードブルの手配や、工場見学まで 快く引き受けて下さった
よう子さん、本当に ありがとうございましたぁ\(^o^)/
ご両親さまにも よろしくお伝えくださいませ(*^^*)

そして 何より毎年 みんなが集まるきっかけを作ってくれる はっちゃん
企画から 運営まで いつも細やかに知恵を絞って下さって
心から感謝しています(≧∇≦)本当に ありがとうございました

今回も 大好きな みなさんの仲間に入れて戴けて
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ
みなさんの輪の中にいると
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚し・あ・わ・せ~♪な のんちゃんでございますぅぅ♪

今回残念ながら ご参加できなかった方々
来年は ご一緒出来ることを願っていますぅぅぅ

桜満開ピクニックの模様は youtubeでご覧戴けます☆


ただ 3時間半の大作ですので、お時間のある時に
ゆっくり ご覧くださいませ(;^_^A

2013年の 桜満開ピクニック 今年も みなさんの笑顔が輝いていました♪
いつまでも この繋がりが続きますように・・・・
ラブラブ

$さんぽみち