チョコ病院へ行く…の巻 | おおいたのさんぽみち

チョコ病院へ行く…の巻

土曜日


スパランド真玉へ はっちゃんファミリーのライブを観に行く日


よう子さんが2時に 我が家へ来るので

早々と準備も整っていた 1時過ぎ


チョコが カチャカチャと音を立てながら

ベッドへ 飛び上がって来た。。。


(*・ω・*)ん? なんの音???と振り返ったら


なんと 口にくわえてるのは ガラスの破片!!


ヽ(゚Д゚;)ノ!!ええっ! ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


どこに そんなものが!!



「チョ・・チョコ!!は・・離しなさい!!」


無理に引っ張ると 口を切ってしまう恐れが・・・・


母と チョコの目の前に 大好物(?)の ビオフェルミンの錠剤を 数個ばらまき


「ほら こっちの方が美味しいよ(・・;)」


なるべく 慌ててない振りをしながら


心の中では (^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)


なんとか 口から離したものの


すでに 下唇を切っていて 血が・・・・・ Σ( ̄□ ̄*)oガーン!


抱っこして 傷口にティッシュを添え 大丈夫かな?大丈夫かな?と

しばらく 様子を見てたんだけど


30分経っても まだ 結構 出てくる・・・・


あと30分で よう子さんが来るし 血は止まらないし


血を舐めて 気分が悪くなったようで

固まりの血まで 吐いたものだから


わぁぁぁ どぉぉぉぉしよぉぉぉぉぉぉぉ (´;ω;`)ウゥゥ


母からは 「大丈夫だよ 止まるよ」と 言われたものの


私が 真玉に行ったら もしもの時に 我が家には足がない・・・

心配で 心配で・・・


血が 止まらない様子を見て 母も


「(病院に) 連れてった方が 安心かなぁ・・・(・・;)」って。。。




結局 よう子さんにお願いして 犬猫病院に連れて行ってもらいました


傷口を見て よう子さんも


「大丈夫 病院に着くころには 止まるよ」って 


本当に 病院に着いたら 止まってました( ̄◇ ̄;)


さすが ドクターや ( ̄▽ ̄;)


病院で 診てもらったら

診察中に また 傷口がひらいて 診察台に 血が飛び散ってしまいました・・・。



さんぽみち

▲治療中のところを よう子さんが 写メってました (;^_^A


先生曰く、


「縫うほどでもないし、 何か貼っても 食べちゃうだろうし

このままにしといて 抗生物質の 注射注射だけしておきましょう」・・・って


注射は 大人しくさせていたものの

終わった途端に


チョコ : 「ギャンギャンギャーン!!(いま 何したのよぉーーー!!)」


と 大騒ぎ ( ̄◇ ̄;)


文句を言う元気があって 良かった・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 



さんぽみち

治療費 抗生物質の お注射 ¥3500


イタタタタ・・・・・。


でも これで 安心・・・と ε= (*^o^*) ほっとしました。



さんぽみち
▲先生の 奥様が 写真を撮ってくださいました


よう子さん 病院に連れてってくれて

ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!


よう子さんが 来てくれて 本当に 有難かったぁぁ


大急ぎで戻って着替えて


真玉へ 向かう のんちゃん号でした。。。

さんぽみち

よう子さん

そして 真玉で 待っていてくださった はっちゃん&はっちゃんファミリーのみなさま


ご心配 おかけして 申し訳ありませんでした  ペコリ(o_ _)o))


今日の チョコたん


まだ 傷口が 痛々しいものの


痛みもなさそうで とっても 元気ですo(*^-^*)o


ちょっと心配で ケージを 覗いたら
さんぽみち
「撮らないでよぉーー! 寝てんのに!むかっ」と にらまれました (^o^;)


しかし チョコたん・・・



なんで エビぞりで寝てんだ?