★ ちょいと足をのばして♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




翌日 ここちゃんとお別れして




hokohokoですがぁ・・・何か?




やって来たのは



北九州♪



ちょっと 気にお店があるのょ




hokohokoですがぁ・・・何か?




アンプティスター


という チーズケーキ専門店



アサデス九州・山口っていう



福岡の情報番組で見たお店




hokohokoですがぁ・・・何か?



ちっちゃなお店なんですが



色んなチーズケーキが 並んでますょ



その放送で紹介された ケーキも頂いたのですが




hoko家的には こちらっ





hokohokoですがぁ・・・何か?




ざるちーず ( ベリーソース付 )



どぉやら お店の看板商品らしぃです



これが えっらぃ おいしかったぁ~アップ




hokohokoですがぁ・・・何か?




さわやかで ちょびっと酸味のあるケーキに



ベリーソースをかけて頂きますょ♪



ふんわりやさしぃ口どけで



こりゃ 何個でもいけそぉーなお味 ( ´艸`)




【 アンプティスター 】

■北九州市小倉南区志徳2-16-15

■ ℡093-964-7389

■ 店休日 月曜日




さぁ!先を急がなければなりません








関門海峡を渡り



hoko車が向ったのは




hokohokoですがぁ・・・何か?



唐戸市場ぁ~♪



初めての参戦です!




hokohokoですがぁ・・・何か?




さっすが ふぐの街



かわいぃ ふぐ提灯がお出迎え♪








はしゃぐ母と








無理やり 



ふぐとたわむれる ポーズをとれされた 息子w



げんながってる アッキーに



『 見てる人には 二度と会わないんだからw 』



と 笑う母ww




hokohokoですがぁ・・・何か?




市場に来たら



市場食堂でしょ♪



今回選んだお店は



芸能人も多数訪れるという



そぉいう理由で選んだお店w




hokohokoですがぁ・・・何か?




な・に・に・し・よ・ぉー・か・なっ♪



やっぱ お店の名前がついてる



よし定食 じゃなぃ?




hokohokoですがぁ・・・何か?




ふぐ&海老のフライと お刺身付きの



表のポスターと比べると 



ボリューミーさが ちょっと違っちゃった



よし定食 登場ですw




hokohokoですがぁ・・・何か?




ふぐのから揚げが 食べたかったのょね



満足満足♪



でも 折角だから ふぐ刺身も食べときゃよかったと



後で後悔w





さぁて 市場を散策しましょ




hokohokoですがぁ・・・何か?




すんごぃ気になる ポスターを発見!



アイス好き女子の 心をくすぐるわぁ~w




hokohokoですがぁ・・・何か?






うにソフト ・ ・ ・



どんなんやろ?w



垂水の 醤油ソフト的な



和風な感じかな?



すんごぃ気になるょね





hokohokoですがぁ・・・何か?



でもでもぉ 



冒険しない女 hokohokoは



ふつーの アイス屋さんで



常識的な アイスを頂きましたw



ピスタチオと バナナだったかしら?



Goodアップ




hokohokoですがぁ・・・何か?


hokohokoですがぁ・・・何か?



市場の中も 



ふらふらっと 散策しましたょ




hokohokoですがぁ・・・何か?




まわったのが お昼からだったので



大半のお店が店じまい



今度は 朝早く雰囲気を味わいに行きたいな




hokohokoですがぁ・・・何か?




帰りが夜になるので



鮮魚は買わなかったのですが



見て これ!



お家のグリルから 



はみだしそーな大きさの アジ!!



ふわっふわしてて 脂がのって美味しかった♪



あと 明太子をゲット



帰って来てから 唐戸市場でやってる



イベント情報を発見



次は それをめざして行かなくっちゃ♪





hokohokoですがぁ・・・何か? hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か? hokohokoですがぁ・・・何か?




北九州に戻って



門司レトロ地区にも行きました




街には カレーの香りが充満し




hokohokoですがぁ・・・何か?




街じゅうに 焼カレーの黄色いのぼりが



はためいておりました




hokohokoですがぁ・・・何か?




こちらがわ(門司側)でも アイスは欠かせませんw



はちみつ屋さんが出している



はちみつソフト なるものを頂きましたょ♪



ていうか あたしの手荒れのひどさ・・・



冬がきたらどーなるんやろ?










こんなかんじの hoko家福岡旅行



今回は足を踏み入れたことのない



関門海峡周辺にお邪魔しました


時間があったら 巌流島に渡りたかったなぁ~






さてさて 本日 11月5日は



アッキーの Birthdayアップアップ



お誕生会をやろうと あたくし お休み頂いたのに



『 なんか誕生日に休むのは・・・なんかさぁ~ 』 と



げんねがって お仕事に行ったよーです ので



お誕生会は また次回そろっと・・・w



( あたしがUPしちゃうから バレバレですけどねw )





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

(↑ こちらに是非っ♪)




ペタしてね ペタしてね