★ hoko家 福岡へ♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




年に1度 福岡アクロスで開催される



九州AFVの会


・・・ アーマー ( 装甲 )


・・・ ファイティング ( 戦闘 )



・・・ ビークル ( 車両 )



に 参加してまいりました 



もちろん hoko夫がですょw



会場に 一歩も足を踏み入れないあたくしですが



この日を 首をながぁーーーーくして




楽しみにしてるんですょ♪



だって折角なら 一緒に着いてって



福岡を堪能したいじゃなぃw



ってことで アッキーもお休みを合わせて




やってきました 




hokohokoですがぁ・・・何か?



福岡ぁーーーー♪

( 写真は この日の夕方のものょ )



まずは アッキーお勉強のため



一昨年もお邪魔した こちらのお店の近くで



車を降りたふたり ( hoko夫はアクロスへ )




hokohokoですがぁ・・・何か?



jacques



ちょっとみなさん ここのケーキ食べた事ある?



美味しいったらないのょ



今日は ふたりで4個食べる ・ ・ ・



予定 ・ ・ ・



あれ?



何か張り紙がありますょ



え・・・ なんですか?




hokohokoですがぁ・・・何か?




日曜日・祝日は 



お休みですとぉーー ( ̄□ ̄;)



んにゃこりゃ まずい展開



アッキーは ここのケーキを食べに



福岡まで着いて来たってのに ・ ・ ・



え? 大濠店は開いてるの??



そぉりゃぁ~行かなくては!



地図に従い 福岡の地理感なく



歩き出すふたり



結局 30分歩いて到着 



( バスに乗らなきゃなんない距離でしたw )




hokohokoですがぁ・・・何か?




汗だくで やっとお店に到着です♪



jacques (大濠店)



もぉね ケーキのケースの中は



アップ



ガラスにへばり付いて 



キラッキラした瞳で 覗き込みアッキーw



とっても怪しいですww




hokohokoですがぁ・・・何か?




店内は とっても落ち着いた雰囲気



ゆっくり カフェタイムが楽しめそぉょ




hokohokoですがぁ・・・何か?




はぃこちらぁ~



アッキーチョイスの Jacquesのケーキ



おいしそぉーーーーーー



あたしのお仕事は



消音カメラで そっと写真を撮ることw



そして アッキーがカットして



中身をじっくり眺めたケーキが



配給されるのを じっと待つことですww




hokohokoですがぁ・・・何か?




まずは ショートケーキ



もぉね スポンジがふわっふわょ



ふわっふわっ♪



生クリームが優しいくって



口の中に入れると ふわっと溶けちゃう



はぁ~ しあわせぇ~❤




hokohokoですがぁ・・・何か?




バナナのお味のケーキ




hokohokoですがぁ・・・何か?




定番の モンブランも調査




hokohokoですがぁ・・・何か?




そしてぇ~



お店の名前がついた ジャック




こぉれは ホント美味しぃ♪








層で分解しながら 味を確かめるアッキー



とぉ~っても 勉強になったみたいょ♪



え?どんなお味かって?



そぉれは あなたの口で 確かめてみてねw





hokohokoですがぁ・・・何か?



Jacques(大濠店)

■ 福岡市中央区荒戸3-2-1

■ ℡ 092-762-7700

■ 10:00~19:00 お休み火曜・第一月




博多まで バスで戻り


アッキーとお別れ


博多の街を 色々さるきました♪


はぁ~ 楽しかった^^




夜は待ち合わせして



博多駅へ



お食事は 前回ランチの時間



長蛇の列にオノノイテ 断念した




hokohokoですがぁ・・・何か?



牛タンのお店 利久へ♪



hokohokoですがぁ・・・何か?




えぇ~ どぉする どぉする?



折角だから 【 極 】ってやつ 食べちゃう?




hokohokoですがぁ・・・何か?




hoko夫とアッキーのリクエストで



牛タンの握りを頂きましたょ♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




ツキダシを頂いているとぉ~




hokohokoですがぁ・・・何か?




牛タン【 極 】っ きたぁーーーーー!!




hokohokoですがぁ・・・何か?




ゴロッとした お肉の入った



テールスープ 



おネギたっぷりんこで かなり美味しい




hokohokoですがぁ・・・何か?




こちらが あたしの頼んだ 3枚1995円ってお肉




hokohokoですがぁ・・・何か?




そしてこちら アッキーの 4枚 2520円のお肉です




hokohokoですがぁ・・・何か?




なかなかの厚切り



なかなかの ボリューム(汗)



あたくし 3枚でギブw



残りは 我が家の爆弾処理班



きれーーーーーに タイラゲテくれました♪



車に乗り込みながら



h 『 美味しかったけど 肉 厚すぎたね・・・ 』



っていうと
 



『 極焼だから 厚切りだったんだょ! 』 と



突っ込まれた母でした (・ ・。)ゞ








宿泊は 節約の為



大宰府の 義姉のお家にお邪魔しました♪



アッキーから離れない ココちゃんとツーショット




hokohokoですがぁ・・・何か?




かわいぃでしょ♪



折角なので アップを1枚w





さてさて 次の日は



北九州まで足をのばしました



次回は そこから♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

(↑ こちらに是非っ♪)




ペタしてね ペタしてね