突然お休みがとれた娘と
日本橋
映画を観てきました😊😊

何みよう⁈
これかあれだったらどっち?

こっち❣️


娘が選んだのが

九十歳。何がめでたい✨

原作佐藤愛子さん


佐藤愛子さんのエッセイ

短い文章でスイスイ読めることと

竹を割ったようなご性格で

歯切れの良さが心地良く

仕事で疲れた後などに

気分転換に読んでいました📖


90歳。何がめでたい!の原作本は

お年寄り目線の主張が

明るくハッキリしていて面白く

本の文字も大きめ👀

が読みやすそうで

元気が出るかも⁈と思い

何年か前に

プレゼントしたものでした😊


もそのことを覚えていて

おばあちゃんの家にまだあるかな?

今度読みに行こう♫😊


佐藤愛子さん役

草笛光子さん

お着物やお洋服や髪型

ライフスタイル等がとても素敵

年齢を重ねられた際の

ファッションのお手本になりました✨

こんな風に

年齢を重ねられてもお元気

キレイでいられたら理想的💕

多分無理ですが😅

眼福でした💖


唐沢寿明さん

演技はさすがでしたし✨

ちょっとした役で出てくる方々が

主役級の俳優さんばかりで

草笛光子さんの

お祝いも兼ねた映画とあって

豪華な映画という印象でした✨



映画を観た後に

2人とも少しおなかが空いたので🥹🥹


今日こそ入れるかも❣️

と目指したのは

三井オリエンタルホテル2階

日本橋千疋屋フルーツパーラー💕


時々足を運ぶ

三井記念美術館

同じ建物に入っています♫


天井が高ーい✨


いつも混んでいて

何度も断念した

日本橋千疋屋フルーツパーラー💕

銀座店には時々行きます😊


こちらは

松潤の花より男子ロケ地としても

有名だとか😊


いつもの

タッチパネル

カウンターorテーブルを選択し

人数を入力すると

ニョロニョロと予約の紙が出てきます


QRコードを読み込んで

メニューを眺めながら👀


こちらのソファ

順番を待ちます😊😊

やっぱりこの日は空いていて

奇跡的になんと!

次の次💕

平日でお天気も悪かったので☂️


5分程で呼ばれました😊😊

お花もキレイです🌸


お席に着いても

天井が高ーくて

2人で見上げていると


花火のような

のような

素敵なオブジェ✨


優雅な雰囲気にうっとり☺️☺️


ホテルのような快適なサービスに

ほっとしていたら


娘が大好きな

フルーツサンド

アボカドがたっぷり入っている

野菜サンドの両方食べられる

ミックスサンド到着😍

わー美味しそう💖


私は

娘がこれも食べたいなーと迷っていた

アボカドのクレープセットを注文😊


お決まりの

ひと口分けてね😍


桃のパフェとか

プリンアラモード🍮

も選択肢にはあったのですが

おなかが空いていたのもあって

少し軽食寄りに♫


やっぱり千疋屋さんは

フルーツなどの素材はもちろん

生クリームが抜群に美味しいね💕

と意見が一致😊😊

ハチミツ濃厚で美味しかったです💖

種類を伺えば良かった💦


紅茶も美味しかったです💕

これは長蛇の列ができるのは

仕方ないと納得しました‼︎

これからは20〜30人ぐらいなら

頑張って待ちます‼︎


1階には

千疋屋総本店

フルーツショップがあります✨

立派な箱入りの‼︎


ん⁈👀


97,200円‼︎

20個入ってるから〜

97,200÷20=4.860円/個‼︎

1個5千円の桃って

どんなお味がするのでしょう⁈


もお高そうですが

それにしてもさすがの千疋屋さん🍑

桃品評会の特別品でした✨

持ち帰りのみ可能✨


桃は繊細ですからね☺️

どんなお味がするのでしょう💕

どんな方が買われるのかしら⁈


おまかせ広告です↓


幸せな気持ちになって

日本橋をてくてく歩いていると

苔玉さんに遭遇🌿


クラゲの風鈴⁈

てるてる坊主とか

スイカジンベイザメの風鈴まで♫

新潟県のアンテナショップでした


映画も楽しかったし

*観客がお年寄りばかりで

途中お手洗いに立つ人多数だったり

おしゃべりし出したり

まるで自宅でみているような

のんびりした雰囲気が

面白かったです😁

お年寄りが安心して観られる

映画です❣️


千疋屋総本店

フルーツパーラーにも入れたし♫

猛暑梅雨合間

大満足のお散歩でした🐾


とはいえ

最近のこのお天気は危険です

熱中症対策をしつつ

無理せず涼しく

過ごしましょう🎐