帝国劇場で念願の
ムーランルージュを観てきました✨
観劇前のドキドキはこちらに↓


素敵なブロガーももこさんの

観劇の記事に影響を受けて

チケット争奪戦に参戦し始めたのが

ちょうど一年程前♫

すっかりミュージカルに魅力されています😊


こちらからは

観劇後の感想です✨↓

*初心者ですので、あたたかい目でご覧いただければ🙇‍♀️


圧巻でした‼️

こんな舞台は初めてです💖

客席の熱量が凄くて

客席舞台を引っ張っているのでは⁈

とさえ感じました✨


客席からの拍手かけ声

舞台上の演者に届くと

それに応えるかのように

演者たちの演技

パワーアップ⤴︎✨


お互いがお互いを高め合って

舞台がどんどんどんどん

良くなっていくように見えました✨

客席と舞台が一体化する

ってこういうことなのですね💖


開場前に並んでいた時から

薄々は感じていましたが

観客の方々もプロなのですか⁈

一糸乱れぬリズミカルな手拍子👏

しかも少し変則的😲

わーっと盛り上がっていたかと思えば

ピタッ!と鳴りやむ拍手✨

もしかして皆さん

リハーサル済み⁈😱

変なタイミングで変な音を出さないように

小さく手を叩いておりました☺️


多分ですが

リピーターの方がかなり多くて

出演者のお知り合いや

望海風斗さんお目当ての

宝塚ファンの方⁈

甲斐翔真さんのファンの方々⁈

などなど

ムーランルージュに精通した

熟練のファンの方が多かった⁈

と勝手に推察しております👀


それ程待ちに待った舞台

とにかく素晴らしい演出

聞き馴染みのある音楽も数多く流れ

華やかで楽しい舞台♫


雰囲気に圧倒されつつも

みんな一緒になって楽しくノリノリで過ごせた

濃厚な3時間でした❤️


舞台のどの辺りに感動したのかと

あらためて思い起こしてみると


サティーン役の

望海風斗さん✨

妖艶な美しさと圧倒的な歌声

が出る程の演技力💖


クリスチャン役そのものの

甲斐翔真さん✨

澄んだ歌声

真っ直ぐな演技💖


これからご覧になる方も多いでしょうから

詳しくは書きませんが

子犬のような瞳の青年

後半では

愛を貫く大人の男性

変貌するのを感じました✨

将来が楽しみ😊

すっかりおばさん目線ですみません💦


どこかでお見かけしたような⁈

と思ったら

朝ドラらんまんの男爵役でお馴染みの

伊礼彼方さん✨

品格がある威厳のある役柄が

お似合いです💖

威風堂々とされていて

相変わらず素敵でした✨


お久しぶりの

松村雄基さん‼︎

会場を盛り上げる

ハロルドジドラー役で登場✨

はじける笑顔が素敵な

ムーランルージュの世界への

先導役❤️

楽しませていただきました😊

おまかせ広告です↓


ミュージカルって

元気をもらえますね💪✨

すっかり魅了されています💕

こんなに凄い舞台があるのよ!

観客席の力って凄いのよ!

と声を大にして言いたいです📣


それと

休憩があるとはいえ

3時間近く

エネルギッシュ

歌ったり踊ったり声を出したりする

演者の皆さんの体力驚愕しました✨


少し鍛えようかな💕

少しからだが引き締まればいいな💕

鍛錬を重ねられた出演者の方々を間近に拝見して

そんなことも考えさせられた

わがままボディの50代でした😅



演者さんたちが下がられた後

OKと書かれた

大きな紙を持ったスタッフさんが現れるので

そこからは

余韻の残る会場の動画も撮れます🎶

お楽しみに😊



今週も

大雨が降ったり

気温が急上昇したり

極端なお天気が続きそうですが

たくさん水分をとりながら

おからだ第一に

お過ごしください🌱