こんにちは
GW後半いかがお過ごしですか?
今日は全国各地で
熱中症注意の高温予想☀️
対策はお早めに☺️
ミッドタウン日比谷で開催中の
GWイベントと
オススメのカフェをご紹介↓
こちらには
地下1、2階
食料品やレストランに
頻繁に寄らせていただいたり
紅茶を買いに
時々2階のTWGをのぞいたりして
銀座日比谷界隈のお散歩には
かかせない商業施設のひとつ🐾

そんな東急プラザ銀座の入口
ほんの少しわかりにくく
2階へつながるエスカレーター
一番便利♫

この日は大々的に

倉木麻衣さんのポスターが

飾られていました✨

も上手で

お顔もかわいい💖

デビューからもう

25年も経つのですね✨

根強いファンが多いのも頷けます


エスカレーターを上がって

右に進むと

2525のイベント会場に到着✨

たくさんのグッズ

男女問わずたくさんの人で

賑わっていました😊😊

おまかせ広告です↓


そしてこちらは

大好きなTWG💖

シンガポールの有名な紅茶専門店です🇸🇬

相変わらずきれいな店舗😊


整然と並んだ

缶の美しさは圧巻ですね💖

こちらの紙袋も女子に大人気✨


日本限定TEABAG発見♫

数量限定なので

TWG好きのお友だちに

プレゼントしても喜ばれそう💖


マカロンも充実しています💖


お店自体は

そんなに広くないのですが

品揃えはかなり良いと思います💖

一番人気をお尋ねするとやはり

✨BLACK TEA✨


我が家ではほんの少しspicyな

Singapore breakfastがお気に入り💕


ピンクのケース

かわいらしくて

目を惹きました😍


こちらは収納に便利な形♫


地下2階に降りると

いつ伺っても行列なのは

北海道の新鮮なネタが豊富な

根室花まるさん✨

上の階には

座って食べられるお店がありますが

こちらは立って食べるスタイル


その分お値段が

とってもリーズナブル✨

もう食べられない程

お腹いっぱい食べても

一人二千円に届きませんでした!


しかもしかも

驚くほど新鮮😍

地元でしか食べられないようなネタ

とにかく豊富で

とろにしんをはじめ

どちらも絶品✨

定番の海老のお味噌汁

ほーっとため息の出る美味しさ🦐


立って食べるなんて

落ち着かなくてあんまり‥と

苦手意識がありましたが

試しに入ってみたところ

ボリュームたっぷり

ほたて二階建て

あまりの美味しさに

立っていることを忘れる程の驚き‼︎

平日であれば

そんなに待たずに入れる日もあって

何度も通うに至っております🐾

*ただカウンターの位置が高いので

小さなお子様連れの方には不向きかも


とはいえ今日は

家で待っている家族の為に

お持ち帰りを選択😊

先にお会計をして

少し経ってからピックアップ♫

これならあまり待たずに

しかもおうちでゆっくり

みんなで座って食べられます😊

*私は10分待ちでした


案の定

お昼少し過ぎた頃でしたが

あっという間に

売り切れの札が‼︎

ギリギリ間に合いました😊


外国人のお客様も多く

お一人お一人に笑顔で✨

お店のシステムネタについて

英語簡潔丁寧に説明されている

板前さんたち✨

しかも当然ですが

美味しいお鮨を握りながら🍣✨


日本人の接客って

本当に素晴らしい

と思って見ていました😊



GWのお出かけ情報

慌ててUPしてみました😊


貴重な晴れの日ですが

熱中症に気をつけながら

無理はしないで

楽しくお過ごしくださいね🐾