10年ぶりに訪れたディズニーランド✨
システムも変わり
子どもだった娘も大人になり
立場もすっかり逆転🌀

懐かしさと目新しさに驚きながらも
春の日の午後を
楽しんできました🌸

今日はいま大人気のアトラクション

美女の野獣へ🐾

時間も体力もなかったので

並ばずに済むよう

アプリで二千円課金💸

指定された時間前に

こちらでチケットを発券🌱


美女と野獣エリア

トゥーンタウンとトゥモローランドの間辺り

以前は何があった場所?

記憶を辿りながら

でもわからないまま

娘たちの後を

てくてく付いていきます🐾🐾

あとで聞こうね😊😊


左側には普通に並ぶ列

STANDBY ENTRANCE

ただいま70分待ちの表示


右側には

PRIORITY ACCESS ENTRANCE

時刻が表示されています


美しい冠を模したエントランスに

わくわくが止まりません😊😊😊😊


注意書き発見👀

ダンスをするように

お皿に乗って

揺れながら回転するのですね

健康状態の良い方限定!


ゲートをくぐり抜けて🐾


お城の中に入っていきます🐾


立ち止まることなく

お城の中を進んで行くと

お部屋毎に工夫を凝らした

シャンデリアの数々にうっとり✨


案内されるまま進み

階段の前でSTOP

両サイドのベランダから

美女と野獣が顔を出します✨


ステンドグラスには王子様💖

動いてる⁈


何か出てきたけど

すぐ隠れちゃった💦


お部屋のが並びます🔑

ダウントンアビーを思い出すのは

50代ならでは⁈😅


乗り場はすぐそこ♫


久しぶりに来てみると

細部まで

本当に良くできていることに

感動します✨


指示された順番

この大きなスープ皿⁈に乗って

進みます😊😊😊😊


滑らかな床の上を

滑るように

くるくると回転しながら進みます✨


揺れたり

斜めになったり

不思議な動き✨

技術の進歩に

ひたすら驚く私たち😲😲


写真

フラッシュはご遠慮ください

とのことでしたが

そんな余裕はなく😅

動画が精一杯!

ひたすらくるくると回されていました🌀


帰ってから動画を確認すると

テーブルの上の小物たち

音楽に合わせて踊っているんです‼︎

今度行かれる方

注目してみてください💕



やがてゆっくりと

広いお部屋に到着✨

淡いピンクの天井に映える

美しいシャンデリア✨


青く照明が落ちると

美女と王子様のダンスシーン✨


ここでも

一緒にダンスをするように

私たちが乗っているお皿

くるくる回るので

一番近付いたタイミングで

パシャリ📷


美しい光景と

素敵な世界に

もう一度乗りたくなりました☺️

優雅に優しく揺れるので

健康に自信がない私でも

大丈夫でした🙆‍♀️


イベントバナー

 


余韻に浸りながら

お外に出ると

なぜか何人もの若い子たちが

写真を撮っていた映えスポット⁈↓

もあって

パワースポットなんだとか✨

おまかせ広告です↓


楽しかったねー☺️☺️☺️☺️

お土産見てこよう♫

すぐ近くにあった

山小屋風のかわいいお店へ🐾

この建物の左側に

お手洗いもありました🌱



近くのプーさんのお店には

溢れんばかりのプーの群れ✨


はちさんも飛んでいます🐝

ほんとかわいー😍と

みんなで連呼しながら移動🐾



ランド内をお散歩していると

アリスのティーパーティー💕

普通のお客さんたちの中に

え⁈

プリンセスたちも乗ってるよ⁈👀


メリーポピンズ⁈

ネクタイを直してもらったりして😅


せっかく来たのに

なぜか乗れなかった

シンデレラと王子様

他のプリンセスにご挨拶して

お帰りでした

ちょっぴり残念そうなプリンセス💦


周りで見ていた人たちが

あっという間に大勢集まって

みんなスマホで撮影📱✨

貴重なシーンが撮れました☺️


お昼過ぎに出かけたわりには
いろいろ楽しめています♫
スケジュールを立てるのが上手な
娘たちのおかげかも😊

もう少し続きますので
お付き合いくださいませ🐾