TARAKOさんがお亡くなりになって
毎週日曜日夜に
ちびまる子ちゃんの声に癒されていた私は
これからどうやって
月曜日を迎えれば良いのでしょう

人間はいつか必ず亡くなることは

頭の中でわかってはいても

突然だったり

まだお若かったりすると

気持ちが沈みます😢

おまかせ広告です↓


そんなことを

ぼんやりと考えながら
春の陽射しと強風の中
今日もお散歩スタート🐾


和光のディスプレイは

東京マラソンから🏃

東日本大震災へ


先週の東京マラソンの名残もあるのか

ランナーもちらほらお見かけしました

🏃🏃🏃‍♀️🏃‍♀️💨



時をテーマにするには打ってつけの

和光のディスプレイ✨


悲しみは時が癒してくれるけれど

あの日起こったことや

あの時まで存在していた人々のことは

決して忘れない


多くの人の目に触れるこの場所の

メッセージ効果は絶大ですね✨


イベントバナー

 

お隣にある和光アネックスでは

らしいディスプレイ😊

ミモザでしょうか⁈


今月の焼き立てパイ

みんな大好き

アップルパイ🍎✨

あれ?👀

フィナンシェも⁈


これまでは12時16時

1日2回の焼き立てパイ

だけでしたが

合間に

14時のフィナンシェ

が追加されて

喜びの時間が増えました😍


和光のフィナンシェですからね✨

絶対美味しいでしょう♫


やぁ❣️

時を越えて変わらぬ笑顔の

ペコちゃん登場😊


ペコちゃんのおうち

いつのまにか広くなっています

ここは以前

カメラ屋さんがあった場所では⁈


白黒のペコちゃん

かわいい💖

原画かしら?

レジェンド感があります✨


お隣には

いつも行列ができている

数寄屋バーグさん✨


業界トップクラス✨

最高級特選黒毛和牛✨

ナイフを入れるとじゅわっと✨

魅力的なwordが目に入り

是非一度入ってみたくなります😊😊

そんなに美味しいのですね⁈✨



こちらもいつも行列の

大人気店♫

交通会館地下にある有名店

和風ラーメン

麺屋ひょっとこさん✨

並んでいない日を見たことがありません

😊😊😊😊😊


最初に券売機で食券を買ってから

列に並びます♫

*途中で列を抜けて買う人もいます

優しい塩味のラーメン

おろし柚子の香りがふんわりと優しくて

チャーシューも本当に

とろけるほど柔らかくて

メンマも卵も

とにかく

全部美味しいのです💖

一度食べるとヤミツキに!

和風柚子ラーメンを購入😊


お椀も有田焼でしたか👀

気がつきませんでした

出されたお椀には

金継ぎされたものも多く

とても大切に使われていることが

よくわかります


何しろお席が

カウンターのみで7席

しかないので

お友だちと

隣に座れたとしたら

それはとてもラッキーなこと✨


回転を少しでも良くする為に

お席が空いたら

すぐ座りましょう!


券売機

少し奥にあります

小銭のご用意をお忘れなく!


一人一人のお客様に

お待たせしました!

どうぞ〜😊

と優しく声をかけてくださる

長年ラーメンを作り続けてこられた

おじさん

華奢な背中や腕を眺めながら

静かに待つこと4〜5分

*そんなに待たなかったかな


透明でキレイなスープ😍✨

美しいラーメン

目の前に置かれました💖

良い香り〜😍

いただきまーす💖

本当に美味しいです✨


全く休む暇もなく

何時間も立ちっぱなしで

一生懸命作られている

おじさんの後ろ姿

心打たれるのか


お客様のほぼ全員の方が

ご馳走様でした!

感謝の気持ちを伝えていました


お店はとっても狭いのですが

冷たいお茶のピッチャーも

常に切らすことなく

心配りしてくださって


一人一人席を立つ度に

きちんとテーブルも拭いてくださって


ありがとうという

感謝の気持ちが

自然に湧いてきて

心もキレイになる気がします✨


30分ぐらい並ぶことが多いのですが

どうしても並んで食べたくなる

魅力的なお店のひとつです😊


お時間のある時に是非♫

できれば平日に☺️


今年の冬は気温差の激しい日が多く

3月に入って寒い日も増えていますね

私の周りでも

体調を崩されている方が多いです

なるべくご自身を大切に

無理しないでお過ごしくださいね🍵