寒いですね❄️

今日は完全防備

お出かけ⛄️


荷物が多い場合は

歩くより楽なので

銀座まで

自転車で行くことがあります🚲


筋トレにもなりますし💪✨

目指せ!ししゃも足💖

*年末にも行きました↓


東日本大震災辺りから

自転車通勤の方も増えたのか

区営の駐輪場が次々と

整備されたような気がします✨


こちらは

本当に銀座のど真ん中

銀座三越のすぐ裏にあります

下の方の四角い入口です

*先日撮った写真です↓


エレベーターで降りていきます↓

2時間無料💖


B1B2

駐輪場🚲


B1に降りたところです♫


中に入れば

普通の駐輪場です↓

空いている場所で

車輪をガシャんとはめ込むと

自動でロックされます


はめ込んだ場所に書いてある

NOを覚えて

*これ大事!

そのままお出かけします🐾


B1で降りるとそのまま

銀座の地下道につながるので

デパ地下に行くのには

とっても楽♫


帰りは

こちらの精算機で↓

覚えていたNOを入力✨

*忘れた場合も、

自転車の下のNOを見に行けばよいので

心配しなくて大丈夫🙆‍♀️


2時間を超えた場合は

4時間毎に100円の

超過料金を支払うと

自動ロックが解除されます✨


特に事前登録もいらなくて

誰でも使えるので

便利です😊


因みに

GINZA SIX裏

駐輪場は

事前登録が必要

しかも月極で料金をお支払いするので

通勤されている方にオススメです

警備の方も立っていらっしゃいます👮


イベントバナー

 


松屋銀座に到着🐾

8階催事場に入場するのに

7階階段まで列ができていて

もの凄い人混みでした💦


それもそのはず

バレンタインデー

イベント初日でした🤎


5400円以上購入すると

先着3千名に

ちょこざらをプレゼント🤎

ちょこざら⁈

普通の茶色い小皿でしたが

もらえるのならうれしいかな☺️


たくさんの種類を

細かく分類して紹介されている

ブースもありました✨



人混みが苦手なので💦

先日教えていただいた

茶の葉さんの掘り出し市へ

7階特別室で開催中🍵


どこどこ?と探して

遊びのギャラリー

横の細い通路を進むと

会場が現れました❣️


地下一階でいつもお世話になっている

茶の葉さん🌿



初めての掘り出し市

わくわく💖


お皿や急須やお茶碗や

美味しい和菓子や

ティーバッグなどなど

たくさん並んでいました✨


金継ぎされた

オシャレな商品も多く

珍しい茶箱

素敵なセットなど

お買い得品にキョロキョロ👀


和菓子とほうじ茶のセットも

イートインでいただけます🍵

おやきが香ばしくて甘くて

美味しかったです💕


こんなお得な茶道具セット

目が釘付け👀

娘が欲しがっていたので

おひとつ購入💖

自分でシャカシャカできるかな🍵


私はというと

お茶を点てるのに

お茶碗がもうひとつ欲しくて

素敵なものも見つけたのですが

少し迷って保留🌀

ゆっくり考えます☺️

*おまかせ広告です↓


先週から

TBS金曜夜10時

宮藤官九郎さんの

不適切にもほどがある!

が始まりました


セクシー田中さんの悲しみも癒えない中

新しいドラマをお知らせするのも

どうかなと思いましたが


こちらは

宮藤官九郎さんオリジナル

しかも✨TBS✨


年初からの

鬱々とした気分を吹き飛ばすのに

ちょうど良いかもしれません


ギョッとするwordも多いけれど

懐かしさいっぱいの

笑えるドラマです😁

宮藤官九郎さんのやり放題な感じです💦


もしご興味があれば♫

無料配信中です↓


いろいろ

とりとめのないブログになりましたが

リアルな日常のひとコマということで

笑ってご覧いただければと思います☺️


来週明けは

東京も雪予報⁈

皆さま

風邪をひかないように

あたたかくして

お過ごしください♨️