朝からとっても寒くて

外に出る気がしませんでしたが


そうも言っていられないくらい

用事がたまってしまったので

銀座へてくてく🐾


ヒートテック極暖に厚手のタイツの

重装備✨

東京はそこまで寒くない?


かわいいものも見つかったらいいな🎁💕

おまかせ広告です↓


晴れ渡る青空と松屋銀座✨

壁にはLOUIS VUITTON💖

夜になると光りそう✨


ミキモトもキレイ✨

キラキラと小さく動いています✨


こちらの和光のロウソクも

がゆらゆら動いているんです🕯



銀座三越

いつもながら

とてもとてもとてもとても

混んでいたので

ひと通りお買い物を終えた後は

すぐ近くの

松屋銀座に逃避🐾



松屋銀座に入ると

ねぶた風サンタさん

ウインクしながらお出迎え🧑‍🎄

いらっしゃい♫

よく来たね😊

松屋のあちらこちらに

かわいいねぶた

華やかに飾られていました✨



8階では

コウペンちゃん⁈

クリスマス感は全然ありませんが

人混みとお買い物に疲れた私に

語りかけてくるような

優しい目線✨

なんだかほっとしました☺️


コウペンちゃん展開催中♫


入口の壁の足元には

かわいいコウペンちゃんたちが

バタバタと日常生活を送っていました💨


疲れたコウペンちゃんたちを

いたわる優しい仲間たち☺️💕


この子が一番人気

みんなでかわるがわる写真撮影💖↓

疲れた時には

コウペンちゃんが癒してくれます🌿

スマホの待ち受け画面にしたくなるかも💕

お守りにしたくなるかも💕


当日券も販売されていました♫


入場記念スタンプもありますよ♫


入場すると

スタンプラリーに参加できる模様💖

ミニノートがかわいい😊

欲しいかも💕



8階レストランの奥には

コウペンちゃんカフェ

できていました☕️


中をのぞくと

大きなコウペンちゃんのぬいぐるみ

各席にスタンバイ❣️

一緒にお茶できそうです☺️💕


コウペンちゃんファンの方々で

行列ができていました😊😊😊


疲れている方

癒しを求めている方には

コウペンちゃんカフェは

とってもおすすめです🌿



エレベーターで

地下一階

びゅーんと降りて

大人気のくるみクッキーのお店

西光亭(せいこうてい)に並びます♫

みるみる売れていきます💖


一番人気は

大きいサイズ(1300円程)

くるみクッキー💖

まず箱の絵柄を選んで

次にクッキーの種類を選びます♫

種類が写真の他にもたくさんあって

どれもかわいくて迷います😍


メリークリスマス🎄とか

今年もお世話になりました💖とか

この時期伝えたいメッセージ

可愛らしく描かれていて

プレゼントにピッタリ🎁


小さいサイズ(650円程)では

中身は選べず

チョコクッキーのみでした✨



ささっとお買い物をして

外に出ると

もう真っ暗✨

ヘビくん✨

相変わらずの大活躍💖


この時期のカルティエ

本当に宝石箱のようにキレイ💖

何回も写真を撮ってしまいます✨



クリスマス直前の銀座界隈は

寒さなど関係なく

やっぱり凄い人混みでした💦

実は人混み苦手です


あちらこちらから

英語中国語が聞こえます

日本人の方が少ないかも😅




ある日

三越裏にある

エレベーターで降りていく

区営の駐輪場

自動ロックされた自転車を

解除しようともたもたしていたら💦

*最近荷物が多い時は自転車活用🚲


多分地元在住の

外国の方から

英語で使い方を

教えられてしまいました😅

Thank you for your kindness!


観光客としても

地元民としても

外国の方が

日本に根付いていることを

実感した出来事でした

イベントバナー

 



ニュースでも報じられていますが

日本海側の方は

大雪と寒さで大変だと思います

どうぞお気をつけて

お過ごしください


できるだけあたたかくされて

何とか乗り越えてくださいね😢


*停電時に便利なので

我が家も購入済みです↓




イベントバナー