石川県の地震のニュースを

ずっと見ていたら

知り合いのことが心配で

どんどん気持ちが沈んできたので😢


何もできなくて

一人で落ち込んでいても仕方がないと

思い切ってお散歩に出かけました🐾


共感疲労というものもあるようなので

気をつけましょう🍵


通常通りの生活を送ることも大切と

アドバイスをくださったブロ友さん

ありがとうございました


*おまかせ広告です↓


あっちにもこっちにも

銀座のデパートに設置されている

能登半島地震向けの募金箱

お金を入れながら

日比谷に移動🐾

*募金は、信頼のおける募金箱で✨


何かしたいという気持ちが強かったので

こういう形で応援ができて

少し勝手にほっとしていました☺️


ふるさと納税でも

募金があります↓





まずはいつもの

ミッドタウン日比谷に到着🐾

広いホールを活かした

勢いのある立派な

お正月らしいオブジェ🎌


複数の

天高く昇る様子を表現した

生花を摸したアートだそうです✨



すぐ近くには

帝国ホテル✨

車やバイクが

お巡りさんによって止められており


日比谷公園前には

応援の旗とたくさんの人だかり🇯🇵


そうです‼︎

今日は

箱根駅伝復路🏃(2日目)✨


時間ピッタリだったようで

あと5分で到着しまーす!

とのアナウンスの後すぐに

規制予告車が通過🚔

もうすぐ来ます♫


テレビの中継車

カメラを乗せた車が通り🛻


ゆっくりと先導する

白バイ2台🏍🏍✨


空には

ヘリコプターも🚁↓


のユニフォームの

ランナーが見えました‼︎✨🏃✨

青山学院が先頭です✨🏆✨

がんばれー‼︎

*\(^o^)/*

*少し遠くてすみません


すぐ後ろから

スピーカー

大声で選手に話しかけながら

追いかけてきた車には

原晋監督が乗っている様子🚗

*聞き覚えのある声✨


大丈夫か?

笑顔で最後まで駆け抜けろ‼︎

ずっとスピーカーを通して

後ろから

選手を鼓舞し続けるのですね👀

実際に間近で見たら
ちょっとビックリします


一位の青山学院が通った後
次の選手は7〜8分来なかったので
青山学院の圧勝だった模様✨🏆✨
その後次々と
選手が通過していきました🏃🏃


11位の東海大学と

12位の国士舘大学は

同タイムだそうです!

とても珍しいのだとか✨


結果はこちら↓

*スポーツナビより引用



普通に車も通しながら

駅伝を開催されていたので

交通整理のお巡りさん

大活躍✨

お疲れ様でした🍵


東京マラソンなどとは違って

ランナーの人数が限られているので

あっという間に終わりました🏃

楽しかったです😊




その後
帝国ホテル
先日のクイズの応募用紙を
BOXに投入して
銀座方面に戻りましたが


銀座は
駅伝の応援よりも
もの凄い人出でした😱

お昼頃でしたが
松屋銀座の福袋
ほとんど残っておらず残念
*夫の靴下やタオルなどを買いたかった💦

8階でも
またまたフロアいっぱいの人だかり🌀
何だろうとのぞきこむと
ナガノ展に行列が👀
あ!ちいかわ💖


全日日時指定制らしく
当日券はなさそうなので
予約必須です
*詳細はこちらから↓



1月3日は

何も起こらずほっとしました🍵

*後でわかりましたが、

北九州市の商店街で大規模な火事があったようです🙇‍♀️


明日何が起こるかわからない昨今

一日一日を

大切に過ごしたいと思います


明日から

お仕事始めの方も多いと思います


どうぞ

心とからだを大切に

過ごされてください🍵