例年家族で予定を合わせて

クリスマスは自宅でのんびり過ごします🎄

今年もお決まりのコースで😊😊😊


イベントバナー

 

前日に立派なチキンを買ってきて

冷蔵庫で休ませます😴

*中身を抜かれて足を縛られた子💦


夜になったら

冷蔵庫から取り出して

塩胡椒を刷り込み

おなかにセロリや玉ねぎやパセリに人参といった

香味野菜をつめつめ


一晩じっくり寝かせて

翌日お昼過ぎからオーブンで焼き始めます

220度20分→180度60分程焼きますが

大きいからか

いつも奥の方は淡いピンク色💦


鶏肉は当たると危険なので

全体をみんなで愛でた後😍

ナイフで分解して

更にしっかり焼きます🍗


何度も皮にオイルをかけて

パリパリに仕上がったチキンは

娘が小さい頃から大好きで💕

1.5cm幅にスライスしてもらった

バゲットと一緒にいただくのが恒例🥖✨


鶏から出たスープに赤ワインを加えて

じっくり煮込めば

コクのある

グレイビーソースの出来上がり💖


あ〜美味しい😍これこれ💕

そんな娘の一言が聞きたくて

毎年必ず焼いています😊

*写真がキレイに撮れなかったので

載せられなくてすみません🙏

おまかせ広告です↓


ワインを飲んで🍷

アボカドやトマトやコーンを

たっぷり入れたサラダ🥗

パリパリに焼いたチキンを頬張り🍗

コーンクリームでほっこり☺️

ケーキも食べたら

もうおなかいっぱい🎂

*余計なものが入っていない

こちらのお店のケーキが

昔から大好きなんです🎂💕↓



あれこれ

おしゃべりしながら

プレゼントも交換しながらの

いつもの平和なクリスマス🎁✨


来年は集まれるかな?

と毎年思います


何とか予定を合わせて

 続けられるといいな☺️☺️☺️✨




そして今夜は

セクシー田中さん

最終回😢

*公式HPからお借りしています↓


途中からはまりだしたので

もう終わっちゃうんだ💦と

少し残念ではありましたが

出会えたことに感謝です💖


 最終回は

とてもさら〜っとした

終わり方🌿


これで終わり?

とちょっと驚きましたが

もしかしたら

映画で続編ありかしら⁈✨

期待💖


ドラマ後半では

恋バナ色が強くなっていましたが


結局

常識とか人の目とか結婚とかに縛られず

自分のやりたいことをやりましょう!

という

自己実現がメインのお話でした💖



木南晴夏さん

とにかく素晴らしかった✨

めるるもかわいかったです💕


男性陣

役にピッタリはまって

感情移入がしやすく

本当に面白いドラマでした✨


終わっちゃった〜

残念💦



実は

きのう何食べた?

も大好きで

ちょこちょこ観ていましたが


途中で脱落してしまったので💦

こちらはTVer?U-NEXT?で

ゆっくり見直したいと思います😊


内野聖陽さんの仕草や目線に

釘付けなんです👀✨

天才ですよね💕

西島秀俊さんの優しさにも

毎回感動🥹✨

お互いを想い合う

優しさの応酬にほっこりします☺️



おうちでのんびり🏡

楽しくて美味しい

幸せな

クリスマスでした🎁


今年もあと一週間

風邪などひかないよう

ご自愛くださいね🍊🍵



イベントバナー