最近土日の銀座

あまりにも混んでいて

歩くのも大変なほど🌀


平日なら大丈夫かと思い

お出かけしたところ

今日から11月ということで

秋のイベント

各所で始まっていました🍁

*やっぱり混んでいました

おまかせ広告です↓


まず目に付いたのが

銀座の裏道にできた小さな行列

皆さん赤い用紙を持っています👀

銀座八丁神社めぐり2023

御朱印帳ではなく

集印帳💖


期間はとても短い(11月1日〜3日)のですが

期間中のみ御開帳される神社を含め

銀座に鎮座するお社(やしろ)を

お参りくださいとのこと✨⛩✨


日本橋界隈の神社は有名ですが

*特に有名なのはこちらの小網神社⛩✨↓


銀座にも

こんなに沢山の神社があったとは⛩⛩⛩


銀座出世地蔵尊とか

成功稲荷神社とか

(さいわい)稲荷神社とか

縁起の良いお名前が多い💕


ずっと栄え続ける

この土地の神社なら

間違いないです☺️



ネーミングも素晴らしい💕

✨開運スタンプラリー⛩✨

お参りすると

小さなシールがいただけます♫


私が行った

あづま稲荷大明神様では

*GINZA SIXのすぐ近くです

縁起物の御賽銭まで

おまけでいただけました❣️ 

すぐにお財布に入れました💖

良いことありますように😍



すぐ近くのGINZA SIXに行くと

いつもの6階蔦屋書店さん

本棚の片隅にたまたま見つけたのは

御書印帖⁈👀

今日は御朱印帳にご縁があります💖


なんとこの御朱印帳そっくりの

御書印帖無料なんです!

https://note.com/goshoin/



御書印帖を持って

レジに行くと

中に貼る御書印

300円で購入♫

紙で配布するスタイルでした✨


蔦屋書店の御書印

二種類ありましたが

秋限定のこちらを選択💕


名月をとってくれろと泣く子かな💖

by小林一茶

久しぶりにこの句に会えました🌕

店員さんが選んだ

本のタイトルや一節などが

記入されるとか✨

御書印帖、素敵です✨


本好き本屋さん好きにはたまらない

このプロジェクト💖

全国の本屋さんを巡って

御書印

を集めましょう😊♫


もっと派手に宣伝すれば良いのに!と

思いますが

少し地味な所がまたツボなのです☺️

絶対流行る💕と信じています♫


全国の本屋さんで開催中📖

本屋さんのリストはこちらから↓

お近くの本屋さんが

参加されていますように✨

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1t52cnKT6vDkchIEJ_FmIzAobCIMbgUXBGF_nuQEVaOI/htmlview



あちらこちらで開催中の

秋のイベント🍁

興味のあるものは

見逃さないように

アンテナを張りましょう❣️

*大好きな銀茶会に行くのを失念していて大後悔中😭

来年は絶対行かなくちゃ🍵


明日からは夏日復活⁈

寒いよりはあたたかい方が良いのですが

朝晩の寒暖差に

気をつけましょう!

おからだを大切に☺️