朝晩少し

過ごしやすくなりましたね🌿

とはいえ

湿度の高さ

陽射しの強さは相変わらずですが🕶



友人と一緒に

映画を観てきました😊😊


まずは

仕事を終えて

大急ぎで腹ごしらえ💨💨


銀座中央通りを見下ろせる

景色の良い木村屋2階

ビーフサンドイッチを食べました

*美味しくて、半分食べた後に気付き、失礼しました


本当は

ミックスサンドイッチ目的で

お店に入ったのですが

まさかの

本日は売り切れました

の文字😨

*最近こういうの多め💦


仕方なく選んだ

ビーフサンドイッチでしたが

とってもクオリティーが高く

しっとり美味しいビーフでした💖

ご馳走様でした☺️✨


レジのお隣には

あんぱん好きの娘に

買ってあげようか一瞬迷った

銀座木村屋

オリジナルストラップ💕

今度聞いてからにします😊



和光本館の角を曲がると

和光別館の期間限定

今度はマロンパイ🌰✨

✨〜11月30日迄✨


まだまだ暑いのに

季節は着実に

に向かっています🌰



目的地の

シネスイッチ銀座に到着🐾

金曜日のレディースデーは

お得な950円💕

https://cineswitch.com


9月1日初日

バカ塗りの娘✨↓

18時30分の回は

結構混んでいました😊😊😊😊


*バカ塗りとは

バカ丁寧に何度も漆を塗るから

そう呼ばれるようになったとのことです


青森県

漆職人の父や祖父の背中を追いかけて

伝統工芸を継ぐのお話✨


決して期待されてはいないのに

本当に漆をやりたいという

自分の気持ちに正直に

ひたむきに取り組みます✨


美しい青森県の自然を背景に

優しい青森弁と

静かな空気感

主人公の純真で健気な気持ちが

すーっと心に入ってきます🌿


安らげて

懐かしくて

気持ちの良い映画です☺️💕


ゆっくり流れる時間に

身を委ねられるので


ほっとされたい方

癒されたい方に

オススメの映画です☺️✨


*前日に観た舞台ハリーポッターとは

時間の流れ方が全然違いました😅


すぐ近くにはギャラリーが💖

ちょっと入りにくい雰囲気はあったので


そーっとウィンドウをのぞくと

草間彌生さんの作品⁈ですよね?

銀座にはギャラリーがたくさんあるので

眺めているだけでも楽しいです💕



銀座のディスプレイ

あっちもこっちも

すっかり秋色🍁


実際の季節が

早く追いつきますように🌰





今日は

バスケットボール最終戦🏀🇯🇵


この勢いにのって

🇯🇵パリオリンピックへ🇫🇷


どうぞ

良い週末を

お過ごしください☺️ 


*追記しました(9月2日22時)↓

パリオリンピック出場決定❣️

おめでとうございます㊗️🎉🎈

インタビューでみんな泣いてて

みているこっちまで泣きそうになりました🥹

本当におめでとう\(^o^)/