以前奇跡的に当たった

ゴールデンスニッチのチケットが

出演者の体調不良の為

休演&払い戻しとなり😭




その後何度か応募しましたが

再度当たることはなく

*キャンセルになったから当選確率が上がるかも💕

という甘いもくろみは見事に外れ😢



少し気持ちも⤵︎っていましたが

久しぶりに空席をチェックしてみたら

とても良いお席が空いていたので

普通にチケットを取って観てきました😊😊

https://www.harrypotter-stage.jp



何年ぶりでしょうの

千代田線赤坂駅✨

当時小学生だった娘と

冬限定のスケートリンクに遊びに来て以来⛸

15年ぶりぐらい⁈


一ツ木通り改札口を出ると

目の前にはハリーポッターの世界✨


人がいなくなった一瞬を狙って撮れた

奇跡の一枚💖


晴天に恵まれて

*というか普通にあっつい猛暑日のお昼12時の空


日陰にもあった

今回キーになる

✨逆転時計タイムターナー✨

写真撮影の列ができていました📷


やっと辿り着いた

TBS赤坂ACTシアター✨


振り向くとTBSの円盤がよく見えます👀



今日のハリーポッターは

演劇といえばの藤原竜也さん✨

*安定感抜群✨姿勢が良くて足が長くて素敵でした💕


大好きな藤木直人さん💖

*一度お目にかかりたいのでまた来ます😍


一番新しいハリーの大貫勇輔さん✨

どうする家康浅井長政としてもご活躍中♫


あっついので日陰で開場待ち🌿


お昼の部は11時45分開場です💕



中に入るとすぐ本棚があり

本日の出演者名

背表紙に記載されています💕

素敵な演出ですね✨



12時15分開演

あちらこちらを探検👀


魔法の杖のイラスト発見❣️↓

イラストの方が

特徴をよく捉えていて

わかりやすかったりします♫


私だったら

ハーマイオニーにするかな💕などと

買わないのに勝手に妄想して楽しんでいました♫



ホグワーツ魔法学校の校章💖

カッコ良いですね💕

見ているとワクワクしてきます😍



開演前は撮影可でした📷↓

但しフラッシュ禁止🙅‍♀️

雰囲気があって素敵です💖

お席は一番前のブロック💕

わくわくドキドキ💓



いよいよ開演❣️

この後繰り広げられる魔法の世界

目が釘付けになりました😍


ミュージカルでもそうですが

大がかりなセットや仕掛けを見るたびに

舞台芸術の凄さに驚かされます✨

特に今回は

ハリーポッター‼︎

どんな魔法の仕掛けになっているのか

興味津々でした👀



舞台をたくさん観ているわけではありませんが


ユーミンのコンサートに出てきた

プールみたい⁈


オペラ座の怪人の

シャンデリアもこんなだった⁈

などなど


他の舞台の印象的なシーン

思い出されたりして


とにかくありとあらゆるが駆使された

素晴らしい舞台でした✨


次回は二階席で観たいです😊



イベントバナー

 


俳優さんのセリフが膨大なのか

皆さんとても早口

1.5倍速⁈ぐらいの感覚でした


俳優さんの中で

一番印象に残ったのは

マルフォイの息子

スコーピウスマルフォイ役

門田宗大さん✨

感情が爆発していて

引き込まれました✨

これから注目していきたいです😊


嘆きのマートル役

佐竹桃華さん

凄かったです‼︎

声も雰囲気も

本で読んだイメージそのまま💖

からだも柔らかくて

身体能力抜群でした❣️

必見です✨




ハリーポッターの本を

家族で熟読して

映画も全て観てきた我が家としては

懐かしいシーンも多く


子どもと楽しんだ

小学校時代の懐かしい記憶

一緒によみがえって

そんな話でも盛り上がっていました💕



今回ご一緒したのは

小学校のママ友たち😊😊😊♫

子どもたちはそれぞれ立派に大人になり

社会人だったりして皆忙しくしているので💦


子どもたちに

いってらっしゃーいと送り出されて

ママたちだけで観てきました💕

時が経ちましたねぇ☺️




休憩時間は20分!

お手洗いには長蛇の列💦

最後尾はこちらのプラカードあり

ロビー内のカフェも大人気☕️🍩✨


私たちは先にカフェで軽く食べて

*座る席はありません

それからお手洗いに並びましたが

ギリギリ💨


すぐ食べられるおやつを持っていって

ロビーで食べるのが無難かもしれません

ペットボトルなど

蓋付きの飲み物のみ

客席持ち込み可でした😊


*予習するなら第4巻炎のゴブレット(Amazonプライム)↓



今日で夏休みも終わり🌻

子どもも大きくなり

今となっては夏休みの宿題も

思い出のひとつ🍉


子育ては

ど真ん中にいた時は

とても忙しくて

毎日無我夢中で大変でしたけど

本当に幸せな時間だった💕


舞台ハリーポッターを観ながら

改めて思いました☺️

*ハリーポッターもお父さんになっていましたし✨



明日から9月🌿

学校がつらい時や

プレッシャーを感じる時は

無理しない方が良いですよ☺️

長い人生

少しぐらい休んでも

何てことありませんし🍵