東京オリンピック2020

が実際に開催されたのは

2021年夏✨

もう2年前なのですね



この写真は↓

2020年→2021年実施に

正式に延期が決定した前夜

銀座をお散歩していて

撮ったもの📸


街灯一本一本

オリンピックの旗やポスター

設置されていく様子を眺めながら

お散歩していました🐾

翌日には撤収されていました



この頃は

コロナで大混乱の真っ只中にあり

本当にオリンピックが

2020年に実施されるなんて

思っていた人は少なかったはず

延期じゃなくて中止の声も多かった頃



今では貴重なこのポスター✨

幻のポスター

になるかもしれないと思いつつ

カメラを向けたことを覚えています



それから一年が経ち


こちらは

翌年2021年夏

オリンピックが開催され


オリンピックカラーに彩られた

勝鬨橋です↓

東京タワーも写っていますね🗼



反対側に目を向けると

スカイツリーと佃大橋✨↓


この辺りの隅田川テラス

東京タワーとスカイツリー

両方が見られる

貴重な場所です💖


*穴場のお散歩コースです🐾

走っている方も結構いらっしゃいます🏃


引いた方が

オリンピックカラーが

キレイに見えますね💖



反対側の

勝鬨橋に近付いてみると

白と赤が水面に映えて

とってもキレイです💖


鮮やかで本当にキレイ😍



改めて遠くから眺めると

本当に見事な

オリンピックカラー💖↓

先程の写真より

ハッキリ写っています💕



晴海通りの混雑解消

にひと役買い


オリンピック開催時には

晴海選手村

国立競技場を結ぶために

新しくできた築地大橋


新虎通り(環状二号線)に繋がり

虎ノ門まであっという間🚗

歩いてもいけます🐾


https://shintora-am.jp/about/shin-tora/



この頃は

バスやタクシーで

オリンピック選手

よく遭遇しました😊


てくてく歩いていたり

横断歩道で信号待ちをしていると

車の中から

手を振ってくださったりして👏


直接接することはできませんでしたが

オリンピックを身近に

感じることができました♫


いまでは懐かしい想い出💖



オリンピック決定から

約10年


当時中学生だった

いまでは大学生

光陰矢の如しですね✨



今年の夏も

皆さまに

素敵な想い出

できますように🍉



*今日は最強開運日なので

初めて一日に3本の記事を

書いてみました😊

これからも

がんばって続けたいと思います💖



銀座の夜景はこちらから↓




イベントバナー