午前中から蒸し暑い


レンジフードとお風呂のお掃除をして

*この前大掃除をしたのに

もうお掃除ランプがついたんです🥹


洗濯して

病院行って🏃

銀行行って🏃

郵便局行って🏃


ひと通り用事を済ませ


銀座をてくてく歩いていたら

目の前に竹葉亭さん✨


並んでないけど

お昼時だし

中は人でいっぱいよね?

と恐る恐る受付の方に伺うと


お履物を脱がれても

よろしければ

お二階へどうぞ😊

とすぐにご案内💕


私の大好きな

銀座四丁目交差点を見下ろしながら

畳でゆっくり過ごせる特等席へ💖

\(^o^)/


*ブログを書き始めた頃に来て以来です💖↓



こんなにラッキーなことって

あるかしら😊


いっつも並んでいるのに

待たずに座れるなんて奇跡的✨

*平日の銀座は

外国人で大混雑ですが

日本人は少ないのかも❣️


一瞬鯛茶漬けと迷いましたが

美味しい鰻重とお吸い物

お願いしました✨


暑いから

夏バテ予防

早めの鰻💖


何でもない1人のお昼にしては

贅沢かもしれませんが


これも健康維持のため⁈

お薬お薬‼︎

と自分に言い訳しながら

待つこと15分程


わー😍きたきた❣️


ふかふかの鰻💖

美味しそう☺️

お吸い物もうれし〜💕



銀座四丁目交差点の

行き交う人々を眺めながら


ゆっくり足を伸ばして

美味しい鰻を食べられて


親切な店員さんが

お茶を注いでくださって

なんて幸せなんでしょう💖


午後もがんばります💪

今度家族で来たいなぁ😊😊😊


本当に居心地の良い空間なので

お近くにいらした際は是非お二階へ☺️↓

*階段を上る必要があるので、ご注意ください




鰻で元気をもらった後


目的地に向かって

てくてく歩いていると🐾


ミキモトに到着

間違いなく真珠王ですね↓



少しだけ中に入って

店員さんとおしゃべり😊

*時間がないのに💨


いまパールのネックレスが

供給が追いつかない程

売れていて

在庫不足の状態だそうです💦

*昨年2割の値上げがあったのに


先日和光の方も

同じことをおっしゃっていました😢

ここ数年でお値段も倍近いと😱


うーん🌀

しばらくは

いまあるものを

大切に使うしかないですね


ちょっと欲しいものがあったのですが

様子を見ましょう👀






いつも賑わっている

ラルフローレンのカフェ✨

あれ?

閉まってる?改装?

VIPがお買い物してる?

と不思議に思って近付いてみると


え?

閉店⁈

あんなに賑わっていたのに⁈


よーく読むと

元々期間限定のショップだったのですね

知りませんでした😅


いつも混んでいたので

空いている時に入ろうと思っていたら

まさかの閉店😢



今日胸に響いた言葉✨


後悔先に立たず

何でも後回しにすると

後悔が残りますね‥


ラルフカフェといい

ミキモトのパールといい‥


思い立ったことは

すぐに実行!


*表参道店は

営業を続けられているそうですよ😊






今週は蒸し暑くて

なかなか辛い一週間になりそうですが


塩分の飴とかタブレットをなめて

水分補給をしながら

気をつけてお過ごしくださいね☺️