ミッドタウン日比谷

いま話題の

カンヌ国際映画祭

脚本賞受賞

怪物

を観てきました

予告をみて

ドロドロしたいじめの映画を予想👀

心にずしっと重いのものが残って

辛いかも🌀と

敬遠していました


怪物だ〜れだ?

が、ぞわっとしてちょっと怖かった😨

ホラーは苦手なので💦

 

でも

どうしても観たい‼︎

というに引きづられ

半ば強制的に観にいくことに😊😓

*しかも映画館のハシゴ🏃‍♀️



こちらの脚本

カルテット🎻

花束みたいな恋をした💐

などでも有名な

坂元裕二さんによるもの


カルテットは娘と一緒に観ていました😊😊

とても面白かったので

だったら間違いないのかなと✨


*UNEXTはこちら↓

無料トライアルに登録すると観られます



音楽

先日亡くなられた坂本龍一さん🎹

優しいピアノの音色

終始映画の

あたたかくて繊細な雰囲気を

作り出しています🎶



イベントバナー

 


金曜夜の

ミッドタウン日比谷界隈

大勢の人で賑わっていました✨

恐る恐る
後ろの方のお席に陣取り
スタンバイ😊😊

さすがカンヌ受賞作品✨
幅広い年代の方がいらしていました

*カバー画像はこちらからお借りしました


これからご覧になる方も

多いと思うので

内容は詳しく書きません

雰囲気だけ少し🌿


前半は


いかにも学校でありそうな

閉鎖的でどろどろした雰囲気満載🌀

*ほとんどの学校ではそんなことはないと思いますが💦


これを2時間観るのは辛い😢と

どきどきしながら座っていましたが


まもなく

違う視点からの展開に変わると

😲⁉️


決めつけは良くないですね☺️

伏線回収というか

答え合わせのような話の進み方で

徐々に納得✨



是枝監督

子どもの撮り方が本当にお上手✨

子どもの視点や世界

よくご理解されているのがわかります👏


子役のお子さんたちの

自然な演技

どんどん

引き込まれていきます✨






安藤さくらさんの演技は

安心して観ていられます☺️

全力で子どもを守ろうとする

お母さん役

痛いほど気持ちが伝わってきました✨

*全然違いますが

ブラッシュアップライフを思い出しました😊↓







個人的には

瑛太さん

やっぱり凄いなと思いました!


毎回役になりきって

別人なんですよね!

リコカツの自衛官役も

素晴らしかったです💖


今回は先生役でしたが

気持ちの悪い笑顔

インパクトが強すぎて😱

逃げたくなりました💨






田中裕子さんで始まり

田中裕子さんで終わる

そんな印象を持ちました


独特の不気味な静けさが醸し出す

何とも言えない違和感😨


終盤では

少しの笑顔と

少しの言葉で

慈愛に満ちた温かさが

人を包み込む✨

存在感が凄いです






とても丁寧で繊細で

いろいろ考えさせられる作品でした✨


人が持つ

ほんの少しずつの思い込みが

事実を緩やかに歪ませていくのですね

心に留めておきたいと思いました






良過ぎるお天気です☀️

紫外線にもご注意くださいね


どうぞ素敵な週末を

お過ごしください😊