アーティゾン美術館で

展示会を堪能した後

すぐ近くの

ミッドタウン八重洲

に移動しました🐾


美術館の記事はこちら↓





ランチを食べようとしたのですが

どこもかしこも大行列😱

すごい人気です💦


丁度お昼時に行ってしまって

大失敗💦

11時ぐらいには並ばないと

全然無理でした😢


https://www.yaesu.tokyo-midtown.com/shop-restaurant/detail/30900



ぐるっと散策している時にみつけた

3階の

こちらのレストラン↓


列に並んでいるのが女性ばかりで

しかもおひとり様女子も多く


メニューもお値段も

良い感じでしたので

次回は是非こちらに❣️


Aux delices de dodine

オ デリス ド ドディーヌ

人気店のようです💖↓

https://www.instagram.com/auxdelicesdedodine/



絶対美味しそう💖



さてどうしようかなと

歩いていたら

ミッドタウン八重洲の

敷地内裏手に

ガラス張りの

素敵なパン屋さんを発見‼️

✨POINT ET LIGNE✨

ポワン エ リーニュ

右側の

細長いあんぱんアンビザーは人気No. 1✨

ケーキのようなショコラもオススメ✨


ランチもありそうで

お席も空いていたこともあり

お邪魔してみました😊


店内の所々に‼︎


店内に立派な窯がありました‼︎


焼き立てのパンが順番待ち中♫
自家製粉されているのですね!


これは美味しそう😍

素材にこだわっていそうですね💖
ナッツのはちみつ漬けに惹かれる✨



店内は

落ち着いたオシャレな空間✨

何組か女性のお客さまがいましたが

まだまだ空いていました✨


ここ絶対穴場だと思います❣️

少し裏手にあるので

まだあまり気付かれていないのかも♫



ランチのメニューです↓


ガッツリ食べる感じではなかったので

軽めのパンのランチ

タルティーヌランチ

*フレンチスタイルのオープンサンド✨

を選択♫


今日のランチ(2000円)は

サーモンとクリームチーズでした😊

+300円で

コーヒーか紅茶が付きます☕️

スマホの影が😅


とっても

美味しかったです↓

\(^o^)/

窯で焼いたばかりのパン

パリパリで美味しい‼️

サーモンもとろとろ⁈

めちゃくちゃ美味しかったです💕

ミネストローネも美味し〜💖

完璧💖

ここにして良かったです😊



お土産にパンを買おうと

お会計をしていたら

目の前に

こんなにかわいい画像が

飛び込んできました👀↓


買ったものが映ってる‼️

しかもお名前入り😍

この線で囲まれた
微妙なお絵描き感
かわいすぎました😁


右のカメラで撮影したのもが

こちらの画面に転送されているようでした✨

面白い♫


店員さんもご親切で

店内は静かでゆっくりできて

居心地良かったです😊✨


ミッドタウン八重洲が

まだまだ大混雑しているので

ちょっと後ろ側を覗いてみてください♫



イベントバナー

 


存在感のある

このオブジェが目印✨


4月4日にオープンした

ブルガリホテル東京

この奥にありました


ここを真っ直ぐ進むと


ブルガリホテル東京

の入口

がありました✨

意外に目立たない所にあります♫


ミッドタウン八重洲の中からも

ガラスのアクセサリー屋さんの手前から

通路があるようです✨

上品で素敵💖
*皆さん
記念写真を撮っていらっしゃいました


泊まるのは

とてもとても無理そうなので💦

*一泊25万円〜


そのうち

ランチにでも行ってみたいです😊


小池百合子都知事も

オススメされていましたね💕



イベントバナー

 


明日から週末にかけては

お天気も荒れ模様の予報🌀

桜散らしの雨になりそうです🌸



新年度は

何かと慌ただしいですが


お疲れが

出ませんように🍵