今日はよく晴れて
気持ちの良いお天気でしたね☺️

八重洲にある
アーティゾン美術館
行ってきました🐾

コロナ禍の2020年1月に建て替えられ
とてもキレイでオシャレな建物に
生まれ変わっていました✨


まず少し入ってみても

入口のちょっとしたロゴ

シンプルでかわいい💖

ココ好きかも💕

期待でわくわく♫


ロッカールームのロゴ

かわいい💕

小銭は必要なく

完全に無料でした✨


ロッカールームまで

アートにみえます♫

数字の字体

スッキリかわいくて

丸の配置も美しい💖

ロッカーの

縦横の比率もかわいい💕

*なんて

こんな所に喜んでいるのは

私だけかな😅


エレベーター内は

落ち着いたゴールド

キレイ



6階に上がると

ダムタイプ(DUMB TYPE)

という展示会に遭遇✨

第59回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展*

日本館展示帰国展

*イタリアで2年に一度開催される

現代美術の国際展。

120年以上の歴史があり

大きな影響力がある美術展とのこと。 

先日亡くなられた

坂本龍一さんを新メンバーに迎え

新作『2022』を発表したそうです。


暗闇の中

スポットライトを浴びたレコードから

不思議な音が響いています


真っ暗の中

赤いレーザー光線と

先程のレコードの音

四方から静かに響き渡り

不思議な光と音により

ヒリヒリとした緊張感が漂う

魅惑の空間が

構成されていました✨

*真っ暗で

ちょっと怖かったので

早々に退散💨


途中こんな素敵な

VIEW SPOTもありました✨


吹き抜けの

ガラス格子も美しい💖


無数の

白いあみあみ発見

光溢れる明るい空間

作り出しています😊



2階にあるショップに向かう

階段でさえ

光や石の模様が

さりげなく可愛らしく

心地よいです☺️


ショップのロゴ

かわいい😍

ガラス張り

スッキリしていて

清潔感があり

オシャレな雰囲気💖

*プロジェクトメンバーである

坂本龍一さんのコーナーもありました


カフェのロゴまで

かわいい💖

今度ゆっくり

ランチしにきます😊😊



建物の中も外も

あちこちにあるロゴが

最高にかわいいです💕


とにかく空間全体

光と透明感に溢れていて

本当に素敵💖

一日いても飽きないかも☺️


メインの展示会を見る前に

建物にメロメロです笑


写真がいっぱいになってしまったので

本来のお目当ての展示会

『アートを楽しむ』

の様子は次回に続きます↓