今日は

3月3日

🌸桃の節句🌸


お内裏様とお雛様をお飾りして

いちご大福と桜餅をお供えして

ささやかですが

お祝いしました☺️



お飾りするのは簡単なのですが

毎年仕舞うのが大変で💦

ついつい億劫になりがちですが

今年も何とか

お飾り完成🌸

*写真を撮ってから

あちこち曲がっているのが

少し気になりましたが💦


娘に何かあった時に

身代わりになってくださるというお雛様✨


今年も何事もなく

無事に過ごせて良かったです☺️✨



いま

日本橋の三井記念美術館にて

毎年恒例

三井家のおひなさま

の展示が開催されています

🌸2月11日〜4月2日迄🌸


日本橋の三井記念美術館HPはこちら↓

https://www.mitsui-museum.jp/


日本橋お散歩も🐾






なるべく早い時期の

よく晴れた日に

お片付けするまでが

ひと仕事❗️


実家から送られてきた当時の

大きな段ボールのままで保管していて

毎年引っ張り出すのが

なかなか大変なので


そろそろ

桐のケースを買って収納しようかなと

考えています

いま頃考えているようでは遅い⁈😅


娘たちがお片付けを引き継いだ時に

少しでもメンテナンスが楽にできるよう

キレイにキープできるように

整えておかなくては😅

面倒で出さなくなるかもしれませんね💦




 


娘が

ミッドタウン日比谷の

鈴懸さん

いちご大福と桜餅

並んで買ってきてくれたのですが

すごい人だったそうで😅

30分は並んだ!とのこと


生和菓子が6個入った

ひな祭りセット

のようなものもあったそうですが

夕方には既に完売💦

来年は早めに要チェックです❗️



いくつになっても

娘の無事と幸せを

祈りたいと思います💖



イベントバナー