イベントバナー

 


昨日とは打って変わって冷たい雨の中❄️

予約していたので東京会館に伺ってきました♫

ローストビーフを食べに\(^o^)/

わーいわーい💕以前から来たかったんです☺️💕


東京会館のHPはこちらから↓

https://www.kaikan.co.jp/index.html


全面改装も終了し、美しく生まれ変わった玄関✨

軒下だけでこんなにキレイです💖

外灯がさり気なく上品で美しい💖

有楽町駅地下からも直結していますので

雨の日でも便利です🐾


あちこちに素晴らしい美術品が散見されます✨

見事な日本画のような壁面❗️藤の花でしょうか✨


こちらもかわいい💕

猪熊弦一郎氏による『都市・窓』だそうです

1971年の作品だそうです❗️

現代でも全く古さを感じない

ポップでかわいらしい作品です♫


本日のお目当て💕

1階のロッシニに到着😊

感染対策もバッチリで

整然としたナイフとフォークでお出迎え💕


ランプもレトロかわいい♫

ソファのお席もゆったりと寛げました😊😊💕


予約したのは平日限定ローストビーフのランチ💕

こちらのメニューをお願いしました😊♫↓



まずは、冬野菜のスープ・ガーリック風味です♫

家庭で作ったような、余計なものが入っていない

素朴で優しいプロの味です💖


パンも、外側の皮がパリパリ、中はふわふわ💕

バターももちろん美味💕


そしてそして♫

念願の東京会館のローストビーフ登場

わーいわーい💕

大きな銀の入れ物が運ばれてきて、中から

じゅーじゅーとお肉を焼く音が聞こえます

わくわく💕


蓋を開けて💕

シェフが目の前で切り分けてくださいました💖

こちらの方も、レストランの方々も

皆さんとても優しい笑顔で、フレンドリーで

実家に戻ったようなほっとする気持ちになりました


メニューには100gと記載されていたけれど

もっとありそう😍

グレイビーソースをかけて

洋ワサビを付けていただきました💕

めちゃくちゃ美味しかったです💖


付け合わせの

マッシュポテトラタトゥイユも、カブブロッコリーも、どれもひとつひとつ美味しかった😍

キレイなお肉〜😍💕 

グレイビーソースをかけてお写真撮れば良かった💦


実は、お誕生日のお祝いをしてもらいました☺️

何歳になっても祝ってもらえてるのはうれしいです


こちらふわふわの上品な甘さのクリームの中に

時々カリカリの食感⁉️これは何❓

甘酸っぱいフルーツ❓が現れたり

小さな器の中にいろいろなお味が潜んでいます✨

とっても美味しい💖

メッセージもパティシエの方が

わざわざ作ってくださったそうです💖

繊細で美しい文字が素敵✨✨

よーく見ると👀

iの点が、小さい❤︎になっています💕

お心遣いに感謝です💖


ライトコースとあるので

量が少ないのかと思っていましたが

予想外にお腹がいっぱいになりました☺️

女性には充分な量だと思います♫


全てを堪能しました✨流石東京会館さんです❣️

ご馳走様でした💖


記念にお写真も撮っていただきましたが、

こうした方がお料理もうつりますよとか、もう一度撮りましょうかなどいろいろご提案もいただき、

とてもご親切に接していただきました😊

ありがとうございました💖

おかげさまで、素敵なお誕生会になりました🎂💕


ロッシニのお隣にはスイーツのお店が😍

かわいいマロンシャンテリーもありました💖

東京会館では✨マロンシャンテリー✨

パレスホテルでは✨マロンシャンティイ✨

と呼ぶらしいですね😲



館内をお散歩すると

素敵なシャンデリアを発見❣️豪華です💕


螺旋階段も見事でした‼️

スマホを落とさないようそーっと写真を撮りました


正面玄関には立派なお雛様も飾られていました☺️

我が家のお雛様を長らく出していないことを

思い出しました😅


東京会館さんは昔から

格式の高いホテルとして存じ上げておりましたが

今回うかがって驚いたのは

スタッフの方々のホスピタリティの高さ‼️


ほぼ全員の方が、本当にあたたかい笑顔で

家族のように迎えてくださいました☺️

帰り際には

良い一日を送られますように😊

とひと言添えてくださいました💖


帝国ホテルも素晴らしいホテルですが

こちらの東京会館も同等、もしくは更に上を行くのではと思う程のホスピタリティと、

ホテルの建物自体が美術品のように美しい

本当に素晴らしいホテルでした💖


こういう老舗の素晴らしいホテルは、

ずっとずっと日本人の心の拠り所として

存在してほしいと思います💕

個人的には、最近増えている外資には負けないでほしいです❣️


すっかりファンになりましたので、

またお邪魔したいと思います☺️💕

ありがとうございました💖


イベントバナー

 




*お知らせです♫

3月16日『DRAPE』という

カジュアルフレンチレストランが

日比谷にオープンするそうです✨

こちらも楽しみ😍

詳しくは冒頭の東京会館HPをご覧ください✨↑