イベントバナー

 

外苑お散歩情報が続きます♫最終回です☺️

連日お天気が良かったので、勢いがつきました🐾


明治神宮外苑アイススケートリンクからスタート💕子どもが小さい頃、何度も通いました!


大騒ぎしながら、手すりを頼りに何周もして、時を忘れてくたくたになるまでリンクで遊びました⛸


中は、当たり前ですが寒いんですよね❄️

待ってるより、滑っていた方が楽✨

子どもたちとの楽しい思い出がいっぱいです😊😊


あの頃はぼろぼろの建物だったのに💦

東京オリンピック効果ですね⁉️

あまりにもキレイになっていてビックリです🫢


国立競技場に移動♫青空に映えますね💖


周りを歩いていると🐾

あ❗️この形は‼️


あのねじれながら開く聖火台ですね🔥

当時は、とても大きく見えました✨

始まるまで大騒ぎだった東京オリンピックも

一年半前のことなのに、随分昔のような気がします


勝利の女神様⁉️手に持っているのは勝利の冠✨


お隣にはオリンピックミュージアムがありました♫


オリンピックグッズも販売中♫


こんな所に(といっては失礼ですが💦)

全世界が注目した聖火台が並んでいました‼️


こちらは、1964年の東京オリンピックで使用された聖火台✨昔の国立競技場にありましたね🔥

火を灯すシーンを何度も見ました👀


1972年札幌オリンピックの聖火台🔥


1998年長野オリンピックの聖火台🔥


聖火台って、近くで見ると小さく見える不思議🔥


外国人の方が何人か訪れていらっしゃいました✨

いまなら空いているので、こちらでゆっくり写真撮影もできますよ😊


寒さに慣れてしまったのか、冬の午前中のお散歩も、青空と澄んだ空気が快適です☺️

外苑周辺お散歩、満喫できました🐾


外苑お散歩①〜③も貼っておきます