午前中は晴れとったのに | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。






微妙な天気ですねぇ。
蟹の折れ身が手に入ったんで焼売を。
本日はかにクリーム焼売です。
熱さの押し売り!
クリームは豆乳で作ってあるんで軽く仕上がっております。
しかしあの元気の押し売りの人はどうなるんすかね?国民的アイドルの方らも。ニュースでやる程の事じゃあないと思うんですがね。
閑話は止めにして



うちわ海老がおるのです。
なかなか美味しい奴なんですがあんまり出てこんのですよね。
伊勢海老科らしいけど伊勢海老よりよっぽど美味しいです。
刺身、焼き、茹でが出来ますよ。