大寒波がきよるらしいすね | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




なもんで暖かい料理をね。

豚ロースで野菜やキノコを巻いて無視あげたのをあっつあつの所を一口で。
熱いっす(笑)あれじゃったら二口でもね。タレは梅風味です。しゃぶしゃぶにイメージ近いかな。
ほいでですねぇ近々、一旦お店を休む予定なんでメニューの数を減らそうとしとるんですが

案の定無理ですねぇ。
寒い時は寒い用の料理とかあるわけで。
開き直りでもう一品



さといものしんじょ
とにかく暖かいもんをね。さといもともち粉で丸めて餡掛けにしてあります。中身はちょっと驚くかも?