時期のもんを時期のもんで | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




いかがええ時期になってきたんでいかシュウマイです。
ほんとはゲソとかは使わず真っ白に仕上げるんですがそれだと高くなっちゃう。
んな訳でがっちりしごいて歯を抜いたゲソも混ぜてあるんで今日のは若干ピンクっす。
イカの甘味たっぷりのシュウマイを今回はポン酢じゃあなくスダチ醤油で。甘味と酸味がいいバランスです。
あといっつも不定期で肉を着払いで送ってくる四国のおっさんから



オリーブ豚が届いたんで今日はシソの実をまぶした串カツにしてあります。
肉質が柔らかいんで大きく切っても大丈夫な奴なんで食べごたえがあるかと。