しっかりしてきたな | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




雨後のたけのこでしたっけ?
もう立派に育ってきたんでしっかり目の味付けで。
豚肉と蒟蒻できんぴらにしました。
だいたいこーゆーのやる時は先に頭の中で味付け考えるんだけど相手先が自然物だからねぇやっぱりただの予行演習になっちゃうんだよねぇ。
今日のは案外やおくてあくも少ないやつだったんでがっつり醤油だけじゃなく出汁が入ってます。
じめじめだからさっぱりがええって方には



太刀魚のシソ巻きあげなんかありますよ。
雨がちなんで梅って訳じゃあないんですけどね。