うん!一杯目じゃあないな | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




長陽福娘 無ろ過生原酒です。

最近、夜がめっきりすずしくなってきたんで最後にちょっぴり複雑な濃いめの奴なんていかがでしょう?
なぜこうゆう風味のを入れたかというと前回の



こいつ。
年はまたいでないし10月を越えてるわけではないので古酒じゃあないんですが半年ほどエイジングをかけたのが抜群に美味しく
最後の一杯で濃いくて複雑な味を楽しむのを覚えたからなのです。ちなみにすぐなくなりました。
長陽福娘のスタンダードは美味しいとしてラス1はこーゆーのはどうでしょ?

普段のお酒のあてとしては



さんまの挟みあげを準備してます。
仕上げに片栗粉とゆかりで衣をつけて揚げますのでビール、日本酒共々いけるかと。