今日の美味しいんです | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。

八月下旬少し早い気がするけど脂はのってる…
戻りなのか?



かつおです。
こいつは刺身だな。たたきの方が好まれている感じがするんですが
脂がのってるからね江戸時代みたいに刺身に辛子もいいですね。
というか美味しかったです。あれですよあれ。毒味的な奴。お客様に食べて頂く前に家主、涙ながらに体を張ってって奴(笑)

がまん出来なかったんです…

開店当初からある鯛味噌なんですが本日、仕込むタイミングで図ったように温泉津で鯛が大漁だったらしく値下がりしてました。



なもんで当然ながらうちでも値下げ。食べた事がない方はぜひこの際に。
酒にも合いますし米もいけますよ。

あとですね病院のお盆進行で明日が病院に行かなくてよくなったんで明日やります。
暇だったらはよ閉める予定ですが。