冷凍パイシートで失敗しらずの簡単キッシュ☆ | おいしい時間

冷凍パイシートで失敗しらずの簡単キッシュ☆


お菓子作りの次に苦手なキッシュ作り。


おいしくて大好きなんだけど、
わたしが焼くとパイ生地が生焼け・・・
な~んてことが多々あり、姉からも苦情が多い汗


そんな問題をなんとか回避できないかと考えて作ったキッシュ。
失敗しらずに出来ました♪

おいしい時間<レシピ館>

材料(18センチタルト台1個分)
冷凍パイシート-----2枚
ブロックベーコン---30グラム
冷凍かぼちゃ-------50グラム
三つ葉-------------適量
ミックスベジタブル-20グラム
スライスチーズ-----2枚
たまご-------------2個
牛乳---------------100cc
生クリーム---------50cc
黒こしょう---------適量
粗塩---------------ひとつまみ



作り方
-下準備-
・ブロックベーコンと三つ葉は好みの大きさに切っておきます。
・冷凍かぼちゃは解凍してから、一口大に大きさを揃えて切っておきます。

1)冷凍パイシート2枚の真ん中を少し重ねて、麺棒でタルト型よりひとまわり大きく
  なるようにのばします。
2)タルト生地にのばしたパイ生地を乗せて、余分な生地は切り取っておきます。
  フォークでピケをしてから、アルミホイルを生地の上に乗せます。
  アルミホイルの上に重石を乗せて、180℃に余熱したオーブンで20分生地を空焼きします。
3)ボウルにたまごを入れて、しっかりとホイッパーで混ぜます。
4)牛乳と生クリームを加えてホイッパーでしっかりと混ぜ、粗塩と黒こしょうを振り混ぜます。
5)ベーコン、三つ葉、かぼちゃ、ミックスベジタブルを加え混ぜます。
6)冷ましておいたパイ生地の中に具材を流し入れます。
  上からスライスチーズをちぎりながらのせて、200度に予熱したオーブンで
  30分焼いたら完成です☆

おいしい時間<レシピ館>

キッシュ、いつも生地が生焼け状態だったので
今回はパイシートだけ、先に空焼きしました^^

なのでこの通り!!

おいしい時間<レシピ館>

サクッと焼きあがりましたきらきら!!
かぼちゃが入って食べ応えがあります♪♪


わたしは冷凍パイシートを使いましたが、仲良しの小春ちゃんは
キッシュ生地を作っていました!

次回はわたしもこの生地で食べたいなハート
cotta recipe circle 簡単キッシュ(生地のレシピ) by 小春ちゃん






おうちランチの様子はこんな感じディナー

おいしい時間<レシピ館>

またしても時期外れですが・・・

今年のハロウィンランチの様子です。
かぼちゃや栗をたっぷり使ったランチでしたε=ヾ(*・∀・)/☆


いつも遊びに来てくれてありがとうキャッキャッ



おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

コメントのお返事は、いただいた記事のコメント欄でさせていただいています。

訪問は、遅れ気味ではありますが、時間のある時に楽しみにお邪魔させていただきますので

コメントをいただく際には、ご自身のURLをお忘れなくb.usa*