かぼちゃの竜田揚げ★ | おいしい時間

かぼちゃの竜田揚げ★


おいしい時間<レシピ館>




【レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中】


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中




材料(2人分)

冷凍かぼちゃ--------------------------------------250グラム

にんにくチューブ----------------------------------小さじ1/2

しょうがチューブ----------------------------------小さじ1/2

酒------------------------------------------------大さじ1

しょうゆ------------------------------------------大さじ4

片栗粉--------------------------------------------適量

油------------------------------------------------適量




作り方

-下準備-

・冷凍かぼちゃは解凍しておきます。


1)大きめのボウルにしょうゆ、酒、にんにく、しょうがを入れてしっかりと混ぜます。

2)解凍しておいたかぼちゃをボウルに入れて、時々転がしながら満遍なく下味をつけます。

  そのまま15分~20分ほど漬けておきます。

3)水分をキッチンペーパーなどでふき取り、片栗粉をまぶします。

4)熱した油でカラリと揚げたら完成です☆


*ボウルを使わずにビニール袋にそのまましょうゆ等を入れて、かぼちゃの下味を

 つけてもオッケー♪

 楽チンです♪♪

 片栗粉も、ビニール袋に入れてシャッフルしてまぶすと粉が散らばらずにキレイに出来ます♪

 余分な片栗粉ははたいて揚げてくださいね☆






おうちランチの様子はこんな感じ音譜


おいしい時間<レシピ館>


お肉よりもあっさりしていて。。。

でも、満腹感はしっかりとあります♪


とかく野菜不足になりがちなわが家。

フレッシュなお野菜ももちろん使いますが、2人暮らしのわが家では

フレッシュなお野菜だと余って傷ませてしまうこともたびたび泣


なので冷凍庫にはお野菜がたっぷりです♪

冷凍かぼちゃは煮物にも使えるし、便利でおいしいので欠かせません☆



今日はコメント欄をおやすみさせていただきますにゃ

今日も遊びに来てくれてありがとうo(*^▽^*)o




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

    レシピブログ       にほんブログ村

皆さんの応援が励みになります☆いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人



ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ