パリパリスティックポテト★ | おいしい時間

パリパリスティックポテト★


おいしい時間<レシピ館>



材料
じゃがいも-----------------------------------大2個(小さいのだったら3~4個)
てんぷら粉-----------------------------------大さじ4
水-------------------------------------------大さじ5
塩-------------------------------------------適量
ブラックペッパー-----------------------------適量



作り方
-下準備-
・じゃがいもは洗って皮をむき、薄めにスライスしてから千切りにしておきます。
(細く切るほどパリパリになりますが、お好みで)

1)ボールにてんぷら粉、水を入れてよく混ぜ合わせます。
2)①に塩とブラックペッパーを多めに入れて混ぜ合わせます。
3)千切りにしたじゃがいもを入れて、衣をまんべんなくつけておきます。
4)スプーンですくって油に落とし、しっかり揚がったら完成です☆

*生地がとってもゆるいので、ちょっと驚かれるかもしれませんが大丈夫です(笑
 スプーンで油に落としたら、さわりたいのはがまん(><”)
 自分でプカプカ浮いてくるまで、さわってはいけません(笑

 生地がゆるいので、さわるとちゃんと固まってくれません。
 裏返しにするのも、しっかり固まってからしてくださいね~

*揚げたあと、味付けはしません。
 衣につけた味付けのみで十分おいしくいただけます。
 なので、こころもち多目くらいしっかりと塩、ブラックペッパーして下さい。
 お好みで青海苔なんかを加えても・・・・♪





おうちランチはこんな感じ♪


おいしい時間<レシピ館>

わが家で何度となく登場している『パリポテ』


おやつ代わりに食べても、メインの添えあわせにも・・・

とっても重宝しています★



レシピブログに参加しています♪

応援ポチッとよろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


携帯からご覧の方はこちらをポチリとお願いします★



コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


ペタしてね