(更新2024/3/3、初掲載2020年夏頃)

静岡県富士市+近隣で、とんかつ、トンテキ、ポークソテー、ミルフィーユカツ、豚汁、豚ロース味噌漬けなどのお持ち帰りができるお店をまとめました。(一部、持ち帰り可否未確認)

あたたかく素敵なお店ばかりです。

 

揚げたて・出来立てをお店でいただくのが一番ですが、都合に応じてお持ち帰りできますのもありがたいものです。

お出かけや日々の楽しみが増えるかと思います。

 

※データ容量の都合「唐揚げ・焼鳥」から分割し、追記致しました。

 

・随時更新/最新情報は公式サイトでご確認ください/画像は主にお店の公式サイトより

・敬称略、順不同

・編集や閲覧のしやすさのため投稿日時変動

 

 

【店名一覧】 開店時間順、おおよそ 

👦子供用料理、🍛カレー、🍜ラーメン、🐟刺身、🍣寿司、🌳植栽、🚪個室、🍱お持ち帰り

 

《イートイン》
●とんかつ宮島 11~12:45、16:30~19時、火休月火休 🍱豚生姜焼き、かつ丼、通年カキフライ、

とんかつ天ぷら とん兵衛 11~14時、17~20:45、月休🐟🍱🌳🚪 豚生姜焼き、かつ丼、お刺身、天ぷら。日祝はランチメニューお休み

ひれかつの太閤 11~13:30、日休 🍛🍜🍱 ポークソテー、焼肉、豚汁、通年カキフライ、かつ丼、ラーメン

小椿(沼津市)11:30~13:30、17~19:30 水木休

 

 

《持ち帰りのみ》🍱

市川精肉店 7~19時、日休、精肉、揚物各種惣菜。土曜限定なんこつから揚げ

●肉の保科☆保科精肉店 9~18時半、日休、精肉、豚ロース味噌漬け、自家製炭火焼き豚、揚物各種惣菜

《新》お惣菜・お弁当 五彩(ごさい)10:30〜19時 水日祝休⇒2024.3月より「日月祝日休み」 揚物各種惣菜、ミルフィーユカツ、豚汁、弁当、丼🍛  

職人のキッチン 丸一惣菜店富士松岡店 11~19時、火+第4水休、揚物各種惣菜、弁当、丼🎄

お惣菜 ささ家 11~13:30、15:30~19時、日月祝他休、事前予約でとんかつ可 各種惣菜、弁当、丼

●総合食品石川商店 10〜19時、日祝(月)休  不定期トンテキ 各種惣菜、弁当🍣🐟🥬

 

 

【イートイン】 

 

■とんかつ宮島

(店舗画像Googleマップ、料理画像はイメージ)

※お持ち帰りも可 【当日注文可】

食べログ

食べログメニュー画像

ブログ例1

グーグルマップ

#とんかつ宮島 

Facebook(非公式)

《クチコミ抜粋》

「安くて、ボリューミーで、さらに美味しいとんかつ屋さんです!お肉が柔らかくて、大きくて、お味噌汁も美味しいのに1200円程度でいただけます🥺✨」

「昭和の良き雰囲気漂う、めちゃめちゃ美味しいとんかつ屋さんです。地元の方が多く利用されているので、間違いないです。私はとんかつの厚めを頼みました。食べごたえある厚みに加え、とってもジューシ👍」

「美味しい。ただ、その一言。お店は小さいけど、懐かしい味がします。見た目も豪華なランチが、低価格で嬉しい。ひっきりなしにお客さんが来るのも、納得です。」

「お肉の柔らかさ、質の良さ。東京から越して来てからいつもお世話になっています。ボリュームたっぷりでお味もいい。個人的には豚の生姜焼き・豚ニンニク焼き、ヒレカツが好きです。たまにヒレとエビと牡蠣フライのミックス定食も頼みます。ニンニク丸揚げをそえてがっつり元気に。加えてお店独特の「手作りソース」の栄養たっぷり感とお母さんのお人柄で☆5です!お弁当にもして下さいます。(お弁当にお味噌汁はつきませんが)  」

富士市宮島96-1  

TEL:0545-63-6409

11~12:45、16:30~19時、

火休⇒月火休 2024/1、P有

 

 

■とんかつ天ぷら とん兵衛 

(店舗画像Googleマップ、料理画像はイメージ)

※お持ち帰り可

グーグルマップ

食べログ

・とんかつ、揚物、お刺身、天ぷら、一品料理
・各種祝い事、法事、大小宴会場25名様まで
平日のお得なランチ1,100円:天ぷら、刺身、生姜焼き。ご飯・味噌汁付き /ランチ天丼、ランチかつ。サラダ・味噌汁付き /Aランチロース110g、Bランチヒレ2ケ、Cランチエビ2本、ミックスランチエビ1本・ヒレ1ケ (2022年時点)
《クチコミ抜粋》

「久々に行って来ました‼️ヤッパリ何時行っても美味しかったです~食べすぎて終いました😉」
「トンカツは勿論、天ぷら、エビフライ、アジフライもお薦めです。酒のあてのメニューも豊富です。」
「とにかく、カツ丼が美味しいです。あと、ソースも」
「ランチ❗コ・ス・パ❗Good❗」
「とんかつ定食をいただきました。カツは柔らかく美味しかったです。グラム数が選べるのも良かったです。以前、テイクアウトで頂いた天丼もとても美味しかったです。」
「地味ながらなかなか良いとんかつ屋さん/ 灯篭を配したり植栽に気を遣ったりしており、特に入り口周りなどは結構いい雰囲気を出しています。/店内の造作も凝りすぎないシンプルな和風です。2人テーブルが2卓とカウンター席、小上がりに3卓。ここは簡易的に仕切られていて、落ち着いた雰囲気です。そして奥にはお座敷が3部屋あります。ここは壁を取り去って20人規模の宴会ができます。/とんかつ、ひれかつ、エビフライ、チキンかつ、イカフライ、かきフライなど。各種ミックスもあります。天ぷら、刺身、天丼、カツ丼も。ほかに角煮、もつ煮、しったか、豚足などおつまみになるような1品料理もあります。/コロモのサクサク感は申し分なく、香りが良く油も良さそうです。素材の質・量とも満足で、特にかきフライは大粒で美味しかった /単品で頼んだもつ煮、揚げ出しなども優しい味付けで美味しいです。呑めるメニューがけっこうありますね」

富士市久沢731−1
11:00~14:00、17:00~20:45
月休、Pあり
電話0545-71-0052

 

 

■ひれかつの太閤

(料理画像はイメージ)

※お持ち帰り可

ブログ例1 (カツ定食 カツ煮定食)

ブログ例2 (メニュー カツ定食上)

グーグルマップ

・市役所近接

・定食・丼・ラーメン・カレー等メニュー豊富

《クチコミ抜粋》

「安くて旨くてボリューミー❗️」

「豚カツ美味しい‼️」

「やっぱ、、、とんかつですよ。。周りも全員とんかつくってます。。」

「凄くお腹一杯になります!女性はご飯少なめで丁度良い感じ。」
「カツ煮定食900円がお気に入り。 豚カツと玉ねぎを甘めのタレと卵でとじてある。 味噌汁とご飯とお漬物がついてくる」
「昔ながらの コスパの高いとんかつ・ヒレ・ カレー・定食は安定感がある❗」

富士市依田原104-74  0545-52-2027

11~13:30、日休

 


 

小椿(沼津市)

(画像のご飯は少な目オーダー)
ブログ例

ブログ例2

グーグルマップ

・有名なとんかつ店。メニュー厳選

《クチコミ抜粋》

「サクサクっとした衣はとても軽くさっぱりとした上品なカツが食べられます。 店内も清潔で非常に満足度が高いですが、 注意点が一点あります。 それは 夫婦で切り盛りしているお店ということもあって 席が10席しかないのと駐車場も最大で4台しか停められません。 なので、 もし行くなら時間に余裕を持って伺ってみてください。食べて損はしないはず」

「メニューはトンカツとヒレカツ2種類しかありません。凛とした清潔感ある店内で上品な時間を過ごせます。 無駄のない厨房で老人が一つひとつ丁寧に調理する姿に、いつも見惚れてしまいます。 個人的にお米の固さと温度、お味噌汁の味付けと温度、揚げ物のパン粉の造形と歯触り、肉の質、全て美味しい」

「久しぶりにヒレカツ定食を食べました。やっぱりトンカツ屋の中で拘りと味の二部でナンバー1です。食前と食後のお茶は種類の違うものが出てくるところも嬉しいですね。この味を引き継ぐ後継者がいないところが残念でなりません」

「店主は聞く処に依ると、東京成城の名店「椿」の初代ご主人だとか。/つけ場のまな板の下には引き出しがあり、小麦粉と濡れた布巾が掛けられた生パン粉があります。冷蔵庫から切り出されたお肉を取り出し、引き出しの小麦粉を付けて粉を叩き、まな板の上ボールに入った卵に潜らせます。そして、引き出しの濡れた布巾をはがし、肉に生パン粉を押し付けます。ここまでは普通ですが、ここから凄い。生パン粉を付けた肉をまな板に載せると、四方八方からまな板を動かして観察し、パン粉の薄いところを探して、見つかれば1辺のパン粉に溶いた卵をちょんと付けて補っていくのです。もう小椿さんに通って20数年経ちますが、初めて見た時には驚きましたねぇ・・・これが職人の仕事、いや芸とさえ思いました。/揚げ鍋から取り出して包丁で切り、お皿に盛付け。しかし店主は切る時に出るパン粉も、揚げ鍋に残ったパン粉も無駄にはしません。盛りつけたとんかつの上に愛おしいようにそれらのパン粉も見栄えを崩さないように盛りつけるのです。/揚げ鍋から取り出して包丁で切り、お皿に盛付け。しかし店主は切る時に出るパン粉も、揚げ鍋に残ったパン粉も無駄にはしません。盛りつけたとんかつの上に愛おしいようにそれらのパン粉も見栄えを崩さないように盛りつけるのです。/サクッととってもライトな歯触り。ラードで揚げているにも関わらず、アッサリした衣です。 脂身が甘くて美味しいですね。千葉県の林ファームの無菌豚を使っていると聞きました。赤身の多い部位はやや噛み応えがありますが、なかなかジューシーで噛むたびに旨味が口の中に充満します」

静岡県沼津市宮前町5−3

11:30~13:30、17:00~19:30

電話0559241801

水木休、Pあり

 

 

星とても美味しいとんかつです。日本酒も良く合います。脂身も甘くお味噌汁もおいしいです。

お店の雰囲気もよく、静かに良いお時間がすごせます。

以前は「原酒琥珀光」がありましたが、今はないようです。

最後に追加でお味噌汁をオーダー。やはり熱々は最高ですね。すてきな笑顔も拝見できてうれしかったです。

 

 

 

【お持ち帰りのみ】 

 

市川精肉店

(店舗画像Googleマップ)

Instagram@ichikawa.29

グーグルマップ

ご紹介動画

#市川精肉店

・精肉、惣菜
・惣菜例:豚ロースカツ、一口カツ、唐揚げ、コロッケ、メンチカツ、クリームコロッケ、手羽先唐揚げ、肉団子、ローストチキン他
《クチコミ抜粋》

「市川は、なんと言っても唐揚げが最高~ 手羽先も唐揚げと同じ味で、ガッツリいきたい日は手羽先がおすすめです。肉団子もタレが何とも言えないぐらいいい感じ」

「お惣菜がたくさん! しかもお値段が安い 子供のおこづかいでも気軽に買える 時間帯にも寄ると思うけどこんなに揃っているなんてスーパーより凄い お惣菜も良いですがお肉の質も良いです」

「週2くらいで買いに行きます。お勧めはテバ唐揚げとクリームコロッケです。元気なおばあちゃんと若夫婦でやっています」
「唐揚げがとても美味しいです(*´﹃`*) 思い出したら食べたくなってちょっと遠いけど買いに行ってしまいます!」
「手羽先が味付けが美味しい。子供がおやつに買って食べている。酒🍶のツマミに良い。安くて美味しい。ローストチキン🍗も味付けが美味しいです😆🎵🎵」

富士市原田1027-1

電話0545-52-6151
7:00~19:00、日休

 

 

肉の保科⭐️保科精肉店

Instagram@hoshina_seinikuten

グーグルマップ

「じぃじとばぁばのお肉屋です😊 富士市広見商店街の富士信用金庫の前です。 炭火自家製焼き豚やコロッケ、唐揚げ等お惣菜も人気です🎵 バーベキュー・すき焼き等ご予算にあわせてお肉も注文お待ちしております! じぃじとばぁばはスマホ不慣れなため、ご注文はお電話でお願いします🙏 ☎️0545-21-5582」

・国産精肉(牛肉・豚肉・鳥肉)、おそうざい各種

・近江牛、するが牛取扱店
・惣菜例:とんかつ、自家製炭火焼つるし焼豚、豚ロース味噌漬け、国産牛ローストビーフ、自家製からあげ、手作りコロッケ、あじフライ、メンチカツ、餃子の具(不定期)など (コロッケは12時頃揚げ立てとのクチコミあり)。

・ バーベキュー・すき焼き等ご予算にあわせてお肉注文OK

・取り置きやご注文方法:お電話。DM✕

《商品ご紹介》

「豚のロース肉のご紹介デス☺️ 国産の豚肉です🐖 ソテーやとんかつにぴったりのお肉です 今日の夕飯はとんかつですね!」
「国産豚ロースの味噌漬けを作りました🎵 お夕飯のおかずやお弁当にいかがでしょうか? とっても美味しいデス😊」
「今日は《餃子の具》を作りました🥟 これさえあれば、あとは皮に包むだけなので楽チンです! にんにくのパンチがきいてます😊 焼餃子でも揚げ餃子にしても美味しいです🥟 なかなか手が回らなく作れない日もあります、お取り置きやご注文はお電話にて確認してください、おねがいします(^^) 」
「焼き豚、焼き立てです❣️ じっくり漬け込んで炭火で焼いています! おかず、ラーメン、チャーハン、お酒のお供にぜひ食べてみてください😊」

「国産牛肉のサーロインステーキ🥩ご紹介デス! 美味しいですよ😋 もっと厚く切って欲しいや、もう少し薄く等、ご注文やご予算に合わせてお切りします🥩 常連のお客様は、分厚く切って買ってかれます☺️ ぜひ食べてみてください! 」
《クチコミ抜粋》
「コロッケが肉感あって美味しい( ☆∀☆) 唐揚げはニンニク効いてて最高です!」
「とんかつのお肉が柔らかくておいしかった」

「卵も販売しています。コロッケ、焼豚等美味しいです」

富士市広見本町5−16

9~18:30、日休

☎️0545-21-5582。注意取り置き・ご注文はお電話にて。

 

 

 

《新》お惣菜・お弁当 五彩(ごさい)

Instagram(@gosai.deli)

五光産業(株)Google マップ

【とんかつ、ミルフィーユカツ2種(大葉、チーズ)、メンチカツ2種、かつ丼、ソースかつ丼、豚汁、各種フライ、コロッケ、天ぷらなど】

「ソースカツ丼:甘辛いタレとカツの相性がばっちりです🙆‍♀️」

・惣菜各種、丼、お弁当、汁物など

・ご希望や予算に応じたお弁当は2日前予約

「業務用冷凍食品の卸売、五光産業の開業50周年の節目に お惣菜・お弁当のお店 五彩-GOSAI-をOPENします❗️ 長年さまざまな食品を扱ってきた当社厳選の食材を仕様した お惣菜・お弁当をぜひご賞味ください😋 」

富士市伝法880-1 

📞0545-30-6688 

⏰10:30〜19:00 

🎌水日祝休。 2024.3月より「日月祝日休み」

P3台、詳細 ⚠️日中トラックの出入りあり、ご注意を。

駐車スペースが空いてない場合はスタッフにお声かけを。車誘導あり

 

 

■職人のキッチン 丸一惣菜店 富士松岡店 

Instagram@maruichi1114)

グーグルマップ
ブログ例

【ロースとんかつ、チキンかつ、豚ひれかつ、メンチカツ、ハムカツ、海老フライ等】

・店内手作り惣菜、弁当、揚物。和洋惣菜メニュー豊富

・メインの揚物+200円でお弁当にすること可⇒漬物煮物付き・無料、ご飯大盛追加料金なし

・予約方法:電話、LINE

《メニュー例》

・揚げ物:鶏唐揚げ、豚ヒレカツ、ロースとんかつ、ジャンボチキンカツ、メンチカツ、イカフライ、アジフライ、ハムカツ、海老フライ、等

・惣菜:鶏肉と里芋の煮物、鰆の西京焼き、大豆五目煮豆、白身魚の野菜あんかけ、なすのオランダ煮、蓮根のきんぴら、鶏ももの塩だれ焼き、鶏の照焼、ローストビーフ、カレイの唐揚げ、肉じゃが、鰆のわさびマヨネーズ焼き、里芋の唐揚げ、切り干し大根、手羽先の煮物、白身魚のエスカベッシュ、サーモンマリネ、手羽先甘辛だれ、等

・サラダ:海老とアボカドのサラダ、海老とブロッコリーのタルタルサラダ、マリネ、シーザーサラダ、カリカリ油揚げとルッコラノサラダ、ポテトサラダ、等

11:00〜19:00

富士市松岡1623−2 松岡ビル
電話0545-30-9501、Pあり

 

 

■お惣菜 ささ家

Instagram@sasaya_0421) ←日替わりお弁当メニューやお惣菜

グーグルマップ

本ブログ内記事「かわいらしい店内に並ぶ、手作りのお惣菜や日替わり弁当」 

【事前予約で、とんかつなど可】

【毎週月曜】唐揚げの日 唐揚げ販売、からあげ弁当・からあげ5個入り500円。月曜祝日・店休時は翌火曜

・日替わり弁当550円~、各日限定数、予約推奨、open前の予約電話OK。「餃子の日(不定期土曜)」も予約がおすすめ

・和・洋・中等豊富、オードブル盛合せ可

・取り置き・注文方法:お電話のみ

富士市川成島193-1、0545-61-7439

日月祝他休

P有:店舗北・2台「SASAYA」表示

11:00~13:30、15:30~19:00。完売終了、中休みあり

 

 

■総合食品 石川商店

HP (ネット注文可)

Instagram@ishikawashouten

ブログ例「魚屋、八百屋、惣菜もやっている便利なお店!」

グーグルマップ

【不定期 トンテキ】
11/16「今日のお惣菜の1部です! トンテキ、白菜のクリーム煮、ミニ丼、ピーナッツなますなど出来上がりました。 お刺身もいろいろ並んでます。今年の秋刀魚は、例年より遅くやっと脂がのってきました。 まだ、食べてない方チャンスです❣️」
「富士市厚原で八百屋、魚屋、惣菜もやってます❣️ お寿司、お刺身の盛り合わせ、オードブル、お弁当の注文がホームページから出来る様になりました! 」
・自家製こんにゃくあり
《下記注文》要1日前、お申込みはお電話又は注文フォーム 

・日替わり弁当、刺身盛り合わせ、寿司、オードブル盛合せ。アレルギーがあればお申し出を
・他前日注文で可:寿司と刺身の盛り合わせ、ミルフィーユちらし寿司、天ぷら盛合せ、フルーツ盛合せ、自家製デザート「牛乳寒・フルーツ牛乳寒天・コーヒーゼリー・いちじくのコンポート・かぼちゃのプリン・梨のコンポートなど」

《クチコミ抜粋》
「まぐろ ぶり しめさば めちゃ美味い🍺」
「お惣菜覗くのが楽しみ 毎回、色んなものが並んでます 気になったら今度行ってみてください🍺 安くてビックリ❗️ 美味くてビックリ❣️」

「今時期のコーン🌽レジ横におかれてまして、朝茹でてくださったコーン、なんてゆうコーンだったかな…… あまくて食感も楽しめて めちゃくちゃおいしかったです!! こんなあまくて美味しいコーンは初めてです コーン好き必見!!! 皆さまご賞味あれ!!!❤️」
月〜土:10:00〜19:00
休業日:日,祝日(月)
静岡県富士市厚原820-7
ishikawa.shoten.fuji@gmail.com
電話0545-71-2452

 

 

唐揚げ・焼鳥はこちらをどうぞ。

唐揚げ・焼き鳥のテイクアウト・持ち帰りができるお店 

 


【リンク一覧】テーマ別 本ブログ内まとめ記事

 

──────────────