(更新2024/5/1、初掲載2020/12頃)

静岡県富士市にあります「水曜日」限定サービス・お店をまとめました。

「水曜日1」の続きで、あたたかで素敵なお店ばかりです。

ちょっとしたイベントとして、お出かけやお買い物の楽しみが増えればと思います。

 

・随時更新/最新情報は公式サイトでご確認を/画像は主にお店の公式サイトより

・敬称略、順不同

 

 

【店名一覧】 

🍛カレー、🍺お酒、🍡和菓子、🍮プリン、🎂ホールケーキ注文、🎁贈答用、🌏ネット注文、🗾全国発送、🗻富士山眺望、個人店前半
 

●あいまち食堂

11~Lo.13:30、水曜限定あじと黒はんぺんフライ定食 🍛🍺チキンカレー定食毎日販売

Sweets&Bread 菜の花グーテ(gouter)

午後、火水木の午後限定気まぐれパン、営業10~17時🍡🍮🎂🎁土曜日限定おばあちゃんの小麦まんじゅう

●フィナンシェ バターブラザーズ 

12時~水曜限定バナナフィナンシェ、営業11~19時、🎁🌏🗾 5月限定フレーバー「ラムレーズン」、新プチフィナンシェ

お惣菜お弁当 五彩  

10:30〜19時 水曜とんかつ単品お得デー🗻🌏金曜ホットウォーマー内お得日、金土14時~おつまみ特売、

●やきとり精肉惣菜 ワタナベ食品直売店 
16時~火水タイムセール、営業11~19時、月休🗻

 

「水曜日1」

「水曜日3」富士市近隣市

 

 

【水曜】 

 

あいまち食堂

Instagram@aimachi1123

Google マップ(公式情報)

#あいまち食堂 

【水曜「あじと黒はんぺんフライ定食」】

2/21「今日のあじフライは 長崎県産の大きめの真あじを使って 美味しく揚げています🐟♪ 骨せんべいもカリッと揚げます☺️ 小鉢は大かぶときゅうりの浅漬け ピーナッツなます・ひじきの炒め物です😊」

【水~土曜「チキンカレー定食」】

「チキンがトロトロになるほど煮込まれていて、すごく美味しかったです。 副菜もたくさん付くので、ボリュームも満点✨」クチコミより

【毎日限定20食ランチ】

・日替わり定食とカレー定食、各10食。毎日限定20食。コンセプトは「大人の給食」

・定食には全て汁物と小鉢3つ付き。チキンカレー定食の副菜は日替わり定食と同じものがつきます

・カウンター5席、 テーブル4人用1席、2人用2席、 全13席

・席予約:席少数のため不可11時のみOK

・2023年11/23オープン

《曜日限定定食》2024/2より

・水曜「あじと黒はんぺんフライ定食」

・木曜「焼売・春巻き定食」

・金曜「野菜あんかけ唐揚げ定食」

・土曜「じゃがいもコロッケと豚汁定食」

水~土曜「チキンカレー定食」

《その他》

・リフォーム:大善工務店 HPInstagram@daizen_k_official

《クチコミ抜粋》

「3枚におろした鯵の身がすごくフワフワで、骨も唐揚げにしてくれてあるのでお煎餅のような感じで絶品です」

「肉厚でフワフワのあじ、骨せんべいもポリポリ完食。ひじきの煮物、ピーナッツなます、胡瓜と蕪の浅漬け、麦ご飯に山芋入りなめこ汁。栄養バランスを考えた『おいしい給食』をご馳走様でした」

「奥の天井部分は吹き抜けになっていて、杉板貼りの壁が木の温もりを感じる落ち着いた空間で居心地がいいです 予約は『11時のみ』できるそうなので、予約推奨  1日20食の壁は、週末には開店から30分ともちません💦 人気店です たくさんメニューがあると勿論迷いますが、2つしか無くても迷いますね(笑) 土曜日のじゃがいもコロッケ定食は、ボリュームがあり何もつけなくても美味しいふわトロなコロッケでした」

「コンセプトが大人の給食というだけあってメインもですが、小鉢が美味しい⤴️⤴️ 一人でも入りやすい雰囲気でお気に入りです✨✨✨ 1日20食なので、あまり知られたくない隠れ家的なお店です😀」

「試食会④ 今日は野菜あんかけ唐揚げ定食でした。 . 野菜も唐揚げもたくさん入っていてボリューミー。 スープの具材も多いし、副菜の数も多いので 男性でも満足していただけると思います。 . この試食会で、いろんな席に座ってみましたが 部屋全体を見渡すことのできる一番奥の席がおすすめです」

富士市岩本230−3

0545600087

営業11~13:30

日月火休

P7台+他

 

 

 

Sweets&Bread 菜の花 gouter(グーテ)

Instagram@nanohana_gouter
グーグルマップ

#菜の花グーテ

【火水木の午後限定:気まぐれパン】

【曜日別限定メニュー】

・火水木の午後限定:気まぐれパン

・土曜限定:おばあちゃんの小麦まんじゅう。蒸しあがりは10時〜11時半頃、あんこも自家製。

《ホールケーキや焼菓子注文》

・ホールケーキ注文は早目推奨。特殊なホールケーキは1週間~5日前

「ケーキを一人で仕込み→仕上げをしているので、発注の事も考えると、ご予約が早めの方がご用意できるケーキの種類も増えてきます! 特種なホールケーキは、だいたい一週間から5日前にご予約いただけると嬉しいです✨ クラシックショコラ🍫、塩キャラメル🧂、モンブラン🌰、フルーツタルト 🍓🍊🥝… 他にもレアチーズやベイクドチーズ、ロールケーキもできるので、ご相談ください✨ Mydoさんに掲載していただいて、たくさんの方からご予約があり、電話や店頭で伝えきれていないため言葉足らずになってしまっているかもしれません😭 どうぞ、お気軽にお声掛けくださいませ🌼」

・焼菓子のオーダーもOK

《クチコミ抜粋》

「小さくて可愛いケーキ屋さんです。/お値段も高すぎず、美味しそうなケーキがありました。今回は肉球マドレーヌとスノーボールを購入しましたが、とても美味しかったです」

富士市江尾414-5
10~17時

月日祝休

 

 

 

■フィナンシェ専門店 バターブラザーズ

(一部画像はイメージ)

X・twitter

Instagram@financierbutter_brothers)

通販

ブログ例

グーグルマップ

⏲11時~プレーン、月間フレーバー|11:30~ショコラ、チョコチップショコラ|12時~曜日限定フレーバー

【水曜12時~🍌バナナフィナンシェ 】

生地にはたっぷりバナナを練り込ませ、 焦がしバターの風味と、バナナの濃厚な味わいがマッチして、とても美味しく仕上がりました🥰」

【5月限定フレーバー11時~5月「ラムレーズン」

「ラム酒に漬け込み上品な味わい✨ティータイムやお酒のお供にも🎶😎🤓」

【新商品 プチフィナンシェ】

「4/14(日)から販売スタート❗️かわいいフォルムの一口サイズ 焼きたて「 プチフィナンシェ 」登場🥳食べる度にサクッと感が思う存分楽しめます🥰少しずつ食べたい時に😋みんなとシェアしたり✨9個と18個のどちらかお選びください☺️」

【お店のご紹介】

・焼きたてフィナンシェ店専門店 「フィナンシェの茶色い粒々の正体は焦がしバター🧈✨旨味が凝縮されています」

・電話予約・お取り置き可

・県外出店中も富士店営業

・「「焼きたての外サクを再現する方法」 をお教えします✨ . . それは...ただ1つ... トースターで1〜2分焼いてください😊 さらに美味しく食べれます😉✨ . . (ご家庭のトースターによって焼き時間が変わってきますので、時間は目安として参考にして下さい❗️焼き過ぎにご注意💦焦がさない様お気をつけください☺️) . . もちろん、そのまま食べても美味しいです😍」

・「曜日ごとのフレーバーが変更になる可能性があるのでチェックをお願いします🥺」

《クチコミ抜粋》

「めっちゃウマッッ! 発酵バター100%だから、コクがあって、外はサクッと、中はしっとり。 焼き立て美味しい! アーモンドプードルも多めかな? 美味しい! リベイクして食べるのもいいけど、冷めても美味しい! 生地が落ち着いてる感じ」

「こちらのフィナンシェはプロレスラー  #近藤修司 選手がプロデュースされているんです‼ とにかく素材を拘りに拘って、厳選したフランス産の発酵バター100%を使用しているそうで… 袋を開けた瞬間から焦がしバターのいい匂いが😍 軽い口当たりで普段お菓子を食べない私でもパクパク食べられちゃいました😋」

「ガラス張りの店内には焼きたてのフィナンシェがズラっと並んでます。 プレーンとショコラを頂きましたが、さっくりしっとりとして評判通りの美味しさ。 次は新商品のほうじ茶やキャラメルも食べてみたいです。 贈り物にも良いと思います」

11:00〜19:00 

定休:月曜 

☎︎070-1658-1191

富士市国久保3丁目2−32

 

 

 

■お惣菜・お弁当 五彩(ごさい)

Instagram(@gosai.deli)

メニュー・ネット注文(受け取りは店舗にて)

五彩-gosai- - Google マップ

【水曜:とんかつ“単品”お得デー】

「水曜日限定でとんかつdayを行います😆🎶 とんかつ単品のみ-50円引きになります❗️ 」

【今週5月第3週の特売「ウインナー串カツ」】

【曜日別お得なメニュー】

水曜限定:とんかつ“単品”お得デー

金曜限定:ホットウォーマー内の商品10%OFF🍤 14:00~は週末限定おつまみ特売も同時開催

・金土14時~週末限定おつまみ特売

・他「カレーの日🍛 カレーライスorカツカレーライスをご注文で 国産じゃがいものコロッケを1個プレゼント」

【その他】

ネットオーダー: Instagramトップページのリンク、写真のQRコードからもOK「受取はドライブスルー窓口でもできます🚗³₃ 車から降りずに受取ができ、雨の日や小さなお子様がいる方はとても便利かと思います🙌」

・オーダーメイド弁当OK:2日前予約。ご予算・ご要望に応じて。一例:女子会弁当

《お店のご紹介》

「業務用冷凍食品の卸売、五光産業の開業50周年の節目に お惣菜・お弁当のお店 五彩-GOSAI-をOPENします❗️ 長年さまざまな食品を扱ってきた当社厳選の食材を仕様した お惣菜・お弁当をぜひご賞味ください😋 」

・ご希望や予算に応じたお弁当は2日前予約

《クチコミ抜粋》

「揚げ物中心です。お願いすると揚げてくれます。あったかくて美味しいです。豚汁一杯百円、具がいっぱいで美味しいです。サービスランチは三百円です。人気なのかすぐなくなってしまいます。各お弁当は注文を受けてから作ってくれますので、待つ時間がかかるので事前に電話しておくといいですよ」

富士市伝法880-1 

📞0545-30-6688 

⏰10:30〜19:00 

🎌日月祝休

P3台、詳細 ⚠️日中トラックの出入りあり、ご注意を。

駐車スペースが空いてない場合はスタッフにお声かけを。車誘導あり

 

 

 

■やきとり・精肉・惣菜 ワタナベ食品直売店

(画像:Googleマップ 茂人富家様2024/4頃)

ワタナベ食品 - Google マップ

ブログ例

【火水16時~タイムセール】

・やきとり、精肉、お弁当、お惣菜、冷凍食品など
・焼鳥の注文用法:注文用紙に記入してお渡し
・テイクアウトのみ
《クチコミ抜粋》
「(焼鳥の皮・塩味は)口に入れた瞬間、パリッと鳴るほどカリッカリ飛び出す 噛めば噛むほど鶏皮の脂がジュワーっと旨味が溢れる!塩と絡んで最高に美味い!塩の加減も伝えれば調整してくれます。個人的には店長の塩加減が好きで、お任せしてます。冷めると少々固くなりますが、味が損なわれることは無いので冷めても美味しい。ワタナベ食品さんの焼き鳥が好き過ぎて、家族、友達、職場の人間を連れて行き、近所の人にもセールスしました(笑) おすすめは皮の塩なだけで他の焼き鳥も、もちろん美味しいです」
「渡辺食品さんの焼き鳥は以前から大好きでした。焼き鳥の種類も豊富でタレも塩もどちらも美味しくて最高です!明るくて感じの良い店員さんのオススメのコロッケもくせになる美味しさ!これからも度々利用させていただきます」
「焼き鳥も、惣菜、弁当系も美味しく、ついつい立ち寄ってしまう焼き鳥やさんです。店員さんたちも気さくなかたばかりで、お店も入りやすくておすすめです!!週末は予約するとよいです」

富士市久沢848−5

電話0545716929

11~19時、月休(2023/9より)

Pあり

 

 

続きはこちらをどうぞ。

「水曜日1」

「水曜日3」富士市近隣市

「木曜日1」

「木曜日2」

「木曜日3」富士市近隣市

 

「祝日営業、祝日時間変更、祝日休みのお店など」

「雨の日や雨マークの時限定サービスがあるお店」

 

【リンク一覧】テーマ別 本ブログ内まとめ記事

 

──────────────