テイクアウトも大好き、もやもやしです。


本日は 焼き鳥が美味しいお店の紹介をします。


富士市にある ワタナベ食品直売店 さんです。ニコニコ

(以降、 ワタナベ食品 さん)


水曜日定休


今年の6月にOPENしたばかりの、地元の有限会社ワタナベ食品さん直売店

美味しい焼き鳥が1本(税込)120円と、お手頃な価格で食べれます。


現金払い、テイクアウトのみです、店内では食べる事は出来ません。


他にも鶏肉を使ったお弁当やお惣菜、冷凍食品に精肉まで鶏肉に関する食品が多く店頭に並んでおります。

ちなみに、お弁当のおすすめを店員さんに聞いたところ『生姜焼き』でした。

鶏肉物じゃないじゃん(笑)


やきとりの種類は10種類(ネギマ、もも、皮、モモにんにく、レバー、ぽんじり、ハツ、もつねぎ、つくね)タレと塩です。


店内に置いてある用紙に本数を記載して

注文する形になります。


ちなみにタレは ワタナベ食品 さんオリジナルの秘伝のやきとりのタレ

秘伝のタレは店内で購入出来ます飛び出すハート


数ある焼き鳥の中でわたしが最もおすすめする やきとりの串は『皮』の塩にっこり


居酒屋で出される大半のやきとりの皮は、蒸してから焼いているので割と柔らかくて

そうじゃない、焼きたてでカリカリ、パリッとした美味しい皮を食べさせてくれ!と、常々思ってました。

その願いを叶えてくれたのが、 ワタナベ食品 さんの焼き鳥です昇天


少し前に、やきとりのすみれ さんでもカリカリ、パリッとした焼き鳥が提供されてる事を知りましたが

大山どりを使用しているからか1本税込185円と居酒屋価格自体、決してリーズナブルでは無いので

一生食べたく無くなるくらい飽きるほど、死ぬほど皮を食べたいわたしには求めている焼き鳥を食べるには痛い出費でした。


飽きるほど、死ぬほど皮を食べたいって大袈裟かもしれませんが

毎回、ワタナベ食品やきとり直売所 さんへ行く都度、皮(塩)だけ平均10~15本頼むので覚えて頂いて貰えました(笑)


市内の工場から仕入れ、店舗で焼いているのでいつでも焼きたてよだれ

月、火のみ16:00~閉店の19:00までが特にお得でタイムセールで1本100円にて購入出来ます。



それでは、いつも購入している皮(塩)の紹介です。物申す

美しい過ぎる、フィルム。

美味しすぎて、自宅に戻るまでに食べ終えてしまう

口に入れた瞬間、パリッと鳴るほどカリッカリ飛び出すハート

噛めば噛むほど鶏皮の脂がジュワーっと旨味が溢れる!塩と絡んで最高に美味い!


塩の加減も伝えれば調整してくれます。ニコニコ

個人的には店長の塩加減が好きで、お任せしてます。

この、塩の美しさを見て欲しい昇天

冷めると少々固くなりますが、味が損なわれることは無いので冷めても美味しい。


ワタナベ食品さんの焼き鳥が好き過ぎて、家族、友達、職場の人間を連れて行き、近所の人にもセールスしました(笑)

おすすめは皮の塩なだけで他の焼き鳥も、もちろん美味しいです。

ワタナベ食品さんの焼き鳥食べたら、もうコンビニの焼き鳥買えなくなるくらいに...。


ただ、個人的には甘いものより脂っこい物が好きなので

ワタナベ食品 さんのやきとりをおやつとして食べてるくらいに好きです飛び出すハート愛

ドリンクホルダーに焼き鳥入れてる(笑)


他にもワタナベ食品さんの直営店は

富士宮市の うみゃ~な 内

富士市原田の ビッグ富士にも店舗がありますのでお近くの方はそちらのご利用をおすすめします。

お惣菜や店長の塩加減は直営店のみです。にっこり


焼き鳥を食べるなら、焼き鳥パーティーするなら是非 ワタナベ食品直営店 さんを是非ご利用下さい。