甘味や 乃あん さんでかき氷(豊田市) | 美味しい食べ物、楽しい事忘れない自分の覚えブログ

美味しい食べ物、楽しい事忘れない自分の覚えブログ

段々物覚えも悪くなってきて
行ったお店忘れちゃわないように
自分の記録用に始めました

先日 サッカーを見にトヨスタに行ってきましたサッカー

サッカーを見に行くのはお花系の友達とは違うくて、お子さんがずっとサッカーをしていた友達です。彼女はルールをちゃんと知っていますが、私は・・・ 野球と同じで現場の雰囲気が好きなだけのミーハーちゃんです滝汗


いつも行くときはギリギリ滑り込みって感じなので今回は余裕をもってかなり早めに到着するように予定をたてていたのですが

向こうでお茶する❓️っていう悪魔の囁きがありまして 色々ググった結果、

甘味や 乃あん さんがトヨスタの近くにあり、写真でみると、そそられるかき氷と 見た目良さげな白玉の寄せ盛りがあるらしいということで  電車を降りてから何時ものごとくGoogle先生に案内してもらって行ってみたした。



こんな感じの店構え。
のれんを潜り入ってみたら
あれ?
写真撮ったと思ったけど無いわガーン

白玉寄せ盛りもよかったけど、この日は凄く暑い日だったので、二人とも迷わずかき氷🍧  ただ、何にする?


桜餅と、いちごミルク、イチゴパイ
3個で迷いましたが 二人とも
イチゴパイにしました。

じゃーん


上に砕いたパイが乗っていて 美味しそー
パクっ めっちゃ美味し〰️⤴️⤴️
イチゴソースが イチゴなのよ🍓 生イチゴをジューサーでつぶした?そんな感じのそして凄く甘くて 目がパチパチしちゃいました


見えにくいけど中にもイチゴ🍓 もー幸せ😃💕 フワフワの氷なので食べていると、ズンッて氷が沈むんですよ。(山が潰れる感じ)その時は、ドキッとするの。

レジの所にあったから貰ってきたよ






愛環や、名鉄を降りてトヨスタに向かう一本道の橋を渡る手前にあってトヨスタに向かって1本左筋にあります

美味しかったなー
こういうお高いかき氷初めて食べたんですが、いーもんだなとおもいました。
今までかき氷にそんなにお金使うなんて〰️って思っていた私を叱ってやりました。
 
また サッカーを見に行く機会があれば行きたいな。次はどんな味が有るのか楽しみです。
ごちそうさまでした

あ、
因に


スタジアムは真っ赤に燃え上がっていました。