和食にわ さんでランチ  (岩倉市) | 美味しい食べ物、楽しい事忘れない自分の覚えブログ

美味しい食べ物、楽しい事忘れない自分の覚えブログ

段々物覚えも悪くなってきて
行ったお店忘れちゃわないように
自分の記録用に始めました

恒例の月イチ江南へのお出掛けの日。

今回はまたもや 私といつもの友達はPayPayに踊らされ3月のキャンペーンをやっている岩倉市でランチをしました。

今回は20%還元です!


キャンペーンをやっていると混むんですよ 当たり前か・・。


今回もプランA,プランB

を事前に考えました。


プランAは岩倉団地の側にある、花ごろもさん。ログハウスの暖かな感じのステキなカフェ。


プランBは、同じく岩倉団地の側に有る和食にわさん。 段々和食がいーのよ。そんなお年頃の二人です。


まず、道順で江南から向かったので手前の花ごろもさんへ行ってみました。駐車場が満車なんです。カフェだからモーニングのお客さんもいたんだろなー。?丁度入れ替わり頃。

少し様子見ていたけど、プランBに変更することにしました。

にわさんは直ぐ近くであっという間に着き、お店に入った時は2組くらいのお客さんでしたが、お昼付近には満席でした。


客層はちょっと上でしたね。

でもね、ご年配の方も満足のお店なのだと思います。



初めてうかがったのでよくわからなかったのですが、
日替りA定食は天婦羅、刺身付き
B定食は刺身と焼き魚
C定食は天婦羅と焼き魚
後はそれぞれに小鉢やお漬け物、お味噌汁などか付くのでした。写真の通り・・・。
お馬鹿な私はメニューを見ただけでは理解できませんでした滝汗

私が頼んだ日替りC定食です。
天婦羅好きの私。刺身より焼魚を選びました。この日の魚は鮭やブリでは無かったです。なんだったんだろう?? 食べましたが私には分かりませんでした滝汗でも 美味しいお魚でしたグッド!

因みに友達はミックスフライ定食。
鶏唐揚げが乗っていて、意外でした。パン粉の付いたフライばっかりだと思ってました。

こういう和風なランチ大好き💕です。
ここ又行きたいな。

なんだろうほんとに 年なのね、
ハンバーグや、パスタよりこういうご飯大好きです。

ごちそうさまでした

しかし
私たち プランA諦めきれませんでした・・・