今が旬!混ぜて焼くだけ♪ブルーベリーとバナナのクラフティ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

急に涼しくて、
おなかがびっくりしてます。

体じゃなくて、
お腹!です。

ちょっと オーブンなんて、
使う気分になりました。
そんなおやつ↓




冷やしても、焼きたてにバニラアイスをかけてもおいしいです!

今、ブルーベリーの旬です~
バナナも夏がいちばんおいしい気がします。

おいしっぽの住むところは、
車で15分も走れば、
ブルーベリーの産地なので、
新鮮なものが手に入り、
ありがたいです♪

冷凍ブルーベリーでも、
よく作ります!

レシピは下記に↓

あとで、ベランダを少し、
ワンコのために日よけを作ったこと、
アップしますね~


バナナとフルーベリーのクラフティ
材料  カップ6個分
たまご   3個
薄力粉  40g
砂糖   70g
牛乳   300cc
生クリーム 100cc
バター   30g
バナナ   2本
ブルーベリー  お好み

作り方
1、耐熱カップにサラダ油を塗る。
2、オーブンを180℃にセット。
3、ボウルに玉子入れ混ぜる。
4、粉、砂糖、牛乳、生クリームを入れてよく混ぜる。
5、フルーツをカットして、カップに入れる。
6、5のカスタード液を注ぐ。
7、バターをカップに5gずつのせ、お湯を天板にはり、オーブンで20分焼く。

 



 








★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪