このGWは、焼き鳥の老舗吉祥寺の「いせや」に行ってきました。

公園口店は改装してから初めてです。

開店30分前からすでに列をなしていたため、少々焦って私も並ばせていただきました。

写っていませんが、「いせや」の焼鳥は一串100円、コスパは十分です。

あと、シュウマイが有名ですね。

煮込みは透き通るような醬油味でした。

そのあとは、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

宮崎大先生の仕事部屋を模した展示は圧巻でした。

灰皿に山盛りの吸い殻と、デジタル的なものは何も無く、まさに昭和でした。

併設のカフェで一休み。

まさかアルコールをおいているとは思いませんでした。

その名も「風の谷のビール」

ジブリでは、トトロと風立ちぬが特に好きです。

DVDも持ってます。