自分は時間があればカフェに行きます。

家にいるより集中できますし、落ち着きます。

 

紙に色々と思いついたことをひたすら書いて思考を整理しています。

 

特にお気に入りのカフェはベローチェ。みんな大好きのスタバは高いし混んでいるので行きません。

私事ではございますが、先日甥が生まれ名実ともにおじさんとなりました。


私としても初めて生後数か月のこどもと対面したのですが、
その小ささに驚いたとともに人間の成長はすごいものだなと実感いたしました。


程よい距離から見守りつつ、
私も甥に負けず毎日成長していけるよう頑張ろうと思いました。

野川のさくらは桜吹雪になっていました。かわりにツツジが咲き始めました。

桜満開の中での地域清掃は、贅沢な時間です!

桜の絨毯と先輩を撮っていると…



地域の紳士が、

「お2人撮りましょうか?いつもお掃除ありがとうございます」と…

嬉しかったです‼︎

もう2か月も前のことになってしまうのですが・・・

(↑ブログの意味が・・・)

 

大石会計事務所のセミナールームで開かれた「たかのてるこさん講演会」

に参加してきました。

 

 

 

たかのさんの関西人らしい軽快なトークが楽しくて

(会場が暗くてたかのさんを撮影できなくて残念!)

 

 

 

講演の後のサイン会も、たかのさんと話したい人たちの長蛇の列ができ

 

 

私もちゃっかり買った本にサインをいただき、握手もしていただき

大満足な講演会でした♪

 

 

たかのさんは心が伸び伸びとしていて、とても自由で温かい人でした。

 

近々、㈱カイラスさんがたかのさんと一緒に巡るインドツアーを企画してくださるそうです。

 

たかのさんとインド旅行をご一緒できたら、ハプニングまで含めて旅のすべてを楽しめそうです。

仕事のスケジュールがうまく合えば、インドツアー行きたいなぁ♪

 

近所に卵専門店が出来ました。

卵の専門店て珍しいと思い、早速購入しました。

山平のたまご さんです。

 

 

黄身の色がすごく濃いです。

なんでも白身が美味しいのだそう。

 

早速いただきました。

 

パンフレットと全く一緒の卵でした。

本当に白身に味があってとても美味しく、濃厚でした。

生卵も、卵焼きも、どちらもとても美味しくいただきました。

 

近所にこんな美味しい卵を売ってくれるお店があるなんて、すごく嬉しいです。

 

 

確定申告も佳境に入り、

休日出勤することもしばしばあります。


そんな日のお昼は先輩達と外食へ。

この日に行ったお店は、休日になると量が多くなるようです。



なんだか嬉しかったです。

雪が降ると八王子駅前には必ずテレビの中継車が来て、朝のワイドショーを賑わせています。


なんでだろう!?


こんなになっちゃうからですガーン




春がくるまで気が気じゃありません笑い泣き


どうかこれ以上、降りませんように照れ