甲府のお客様、株式会社 栄進様より頂きました!!

お土産のストラップとお守りです。

 

ちなみにこのストラップとお守り、なんと栄進様の完全オーダーメイド、手作りです!

このヨゲンノトリですが、疫病流行を予言したという神話があり、山梨県の伝説の鳥です。

疫病退散!!!

SNS、twitterともに話題となっています。

 

 

頭は2つですが、胴体は1つ。

 

ひよこバージョンもあります。愛らしいデザインです。

 

 

山梨県立博物館(山梨県 笛吹市)と、道の駅つる(山梨県 都留市)にて販売してます。

お越しの際は、是非!

 

 

 

 

 

 

先日、25歳の誕生日を祝ってもらいました。

全て手作りとのことで驚きました。
プレゼントに財布ももらい、とても嬉しかったです。

嫁の実家からこんなものが送られてきました。


チリンチリンアイスの名前の由来

昭和30年代、子供向けの紙芝居や豆腐、野菜などを行商で売り歩く際に鐘を鳴らして長崎市内を回っていました。これと同じように当時は三角頭巾に割烹着姿で屋台を押し、鐘を鳴らして流し売りをしていたことから「ちりんちりんあいす」と命名されたそうです。



早速いただきましたが不思議な味でした。

バニラアイスではなくバニラ味の氷菓?みたいな感じです。長崎県では今でもお祭りの際などに屋台で販売しているそうです。

かなり低カロリーみたいなので健康診断の結果が悪かった私も気にせず食べられます。笑



2回連続で双子の卵✨
何かいいことがある予感です。

ふるさと納税リピート決定‼️
めっちゃ美味しいです🍒


梅雨らしいじめじめとした日が続きますが、季節を感じながら歩くのも良いものですあじさい
















久しぶりにカタツムリ見つけました🐌

久々に東京メトロ丸ノ内線に乗りました。

新型車両!レトロな車両も好きですが、新しい綺麗な車両も気持ちいいですね!

この梅雨…
周りを見習い、「傘を常備する人」になりました。


これからはゲリラ豪雨も怖くありません。
小5になった次女。
家庭科で調理実習が始まるのでエプロンが必要ということで、ミシンが得意な私の姉にお願いして作ってもらいました。


可愛すぎるー!
三女の分まで作ってくれました!


とっても可愛いラブ
ありがとう!


母から写真が送られてきました。
 
飼い始めてから3ヶ月ほど経過しました。
家族全員とても可愛がっています。

ふとしたときに写真を見返すと心が癒されます。