大阪で岩手の郷土料理が楽しめるお店!岩手 志賀 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

大阪天満宮の岩手 志賀でチョイ呑みです

岩手の郷土料理が味わえるお店

カウンターとテーブル席有り

 

箸豆が、南部せんべいです

かわいい♪

 

さて、なににしようかな?

日本酒を注文するとお猪口をえらべます

日本酒メニューをみて、岩手の鷲の尾がある!と大喜び♪

 

鷲の尾

無濾過生原酒、おいし~い♪

 

つきだし

 

たこまんま

プチうま~です

これは日本酒やわ~♪

 

さわらの炙り

香ばしい♪

 

鶏たたき

いいお色です

 

岩手といえば、じゃじゃ麺、まずは食べ方をみてイメージトレーニング(笑)

じゃじゃ麺

めっちゃまぜる

うまっ!お好みで酢やラー油をかけます

具を少し残して、チータンタンをおねがいします

おいしい♪好きやわ~♪

 

岩手出身の寡黙な店主が作るお料理の数々…

まだまだ、食べたいものがあるので、またお邪魔しようっと!

 

飲み物メニュー