姫路と言えば、姫路城!世界遺産 姫路城 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

姫路に来たら、姫路城へ

駅前から眺めるだけでもいいんですが、近くまで行ってみました

姫路城をみると、暴れん坊将軍を思い出すのは私だけかな?古いっ!

 

姫路城webサイト

 

昔の姫路城と城下町はこんな感じだったんだ~!

姫路城、広いっ!

姫路城はシラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」ともいわれています

説明は↓から

姫路城といえば、20年以上中に入ってないなぁ~

今度、じっくり中を見学したいです

 

姫路城webサイト