都島にある具だくさんのお味噌汁がほっこりなランチ!竹内家?お食事処てる | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

都島にあるお食事処てるでランチタイムです。

お店の看板はてる。
でも、ランチメニューには竹内家のランチメニューって書いてるんです。

店名竹内家かな?いや、店主が竹内さんで竹内さんの家のメニューなんかな?


カウンターだけの店内。
お昼時、近くのサラリーマンの方で満席!

ハンバーグ定食(800)

ハンバーグとサラダ、ごはん、お味噌汁、香の物
ハンバーグは柔らかい煮込みハンバーグでデミグラスが沁み込んでいます。

そこにチーズがトロ~りとおいしいです。
サラダもボリューム満点。

味噌汁はにんじん・とうふ・たまねぎ・しめじなど、具が大きくて具だくさん♪
やさしいお味でおいしい♪
ごはんはやわらかめです。

ひっきりなしにお客さんがくるのがわかる!
ソースカツ定食もめちゃ気になります。

食べログのお食事処てるページ